プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows10を使っています。
別なソフトを使い終わってエクセルを開こうとファイルをクリックしたら画面がグレーのままでデータが表示されません。

ワードやパワポはふつうに使えますがエクセルだけ開くことができなくなってしまいました。

原因と解決策を教えてください。

A 回答 (5件)

取り敢えず書いていることをやってください。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみませんでした…

やってみます

お礼日時:2019/02/08 07:41

ごめんなさい。

表示タブだった。
ホーム、ファイル、挿入…と上に並んでますよね?
その中の表示です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません…お手数おかけしました…。
ちなみにデスクトップに保存しているものが開けないのです…

お礼日時:2019/02/08 07:37

データタブ→整列→並べて表示



にするとどうなりますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい…データタブとは…

お礼日時:2019/02/07 22:21

グレーの状態で、ファイル→開くで既存のブックを開くことはできるのですか?



>エクセルを開こうと
これは、新規ブックですか?既存ブックですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ファイルをクリックすると開くところまではいくのですがデータが作成したデータが表示されません。

新規で作成し保存したら同じく開くところまできてグレーになって表示されません。

お礼日時:2019/02/07 20:32

一度、再起動してから開いてみたら?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

再起動は5回くらいしました。

お礼日時:2019/02/07 20:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!