プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

気になる人がいて、先日私から誘い、イベントにいく約束をしていました。急遽彼が仕事が入り、なんだかんだ行けなくなったのですが、後日埋め合わせの提案がありました。「全部おごるしご飯も一緒に食べよう!」と。
同イベント(最終日)にもう一度誘われたのですが女友達と行ってしまったので、「予定が入っちゃった。このイベントにこだわらなくていいよ!後日他の所に行かない?どっか行きたいところある?」と私が言うと「えー( ´︵` )今のところとくに行きたいところはないかな…」って言われました。それからしばらく返信がなく、どう返せばいいか迷ってます。

何を思ってるんですかね?
デートしたいのかしたくないのか…本気で外出したいと思っているなら、趣味とか特になくても、提案くらいあってもいい様な気がしませんか?都会ではないので確かにデートスポットは少ないですが…。
男性からリードしてほしい派なので不安です。

質問者からの補足コメント

  • 彼は特に趣味がないため、こちらから誘いづらいですし、脈があるかどうかも判断したいので計画性、実行力を観察してみたいと思っています。

      補足日時:2019/02/07 20:44

A 回答 (5件)

その方も、あなたのことを観察している段階なのかもしれません。


リードされたい気持ちもわかるのですが、あなたの方からどんどんアプローチして、時々一歩引いてみてはいかがですか?
    • good
    • 0

最初は映画位で様子見ですね。


別にいいやとか、二人の都合の合う時間に設定して、直前に断られるのは脈なしだと思います。
    • good
    • 1

いきなり彼のテストみたいになってますが、私は断った方が提案するのが筋ではないかと思います。



質問者さんがそれで満足出来ないなら、彼は対象外と言うことになりますが…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。あまり上から目線なのは良くないですよね。
とりあえず試しに映画に誘ってみようかなーなんて思いますが、「別にいいや~」とか言われたら脈なしですよね?

お礼日時:2019/02/07 20:56

彼はそのイベントに行きたかったんですよ。

それをあなたに断られたので、混乱してしまったのでしょう。
あなたに断られたのでムッとして、「行きたいところは無い」と返事したように見えます。
    • good
    • 0

どれくらい間があったのか分かりませんが、急に聞かれて思い付かなかっただけでは?



今回はイベントを断った?質問者さんが提案する側なので、そう言わずに提案が無ければ何か考えれば良いのではないでしょうか。
次回はお任せしましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A