都内、なるべくなら新宿に近いところで、夜中の1時、2時までやっているビアガーデン (雰囲気がよければ、ビアホールでも) をご存知ないでしょうか。いつも行きつけている居酒屋の熟年のご夫婦を招待したいので、お店が終わってからじゃないと行けません。忙しくて自分達がお酒を楽しめない、というのを何とかしてあげたいのです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちは^^


ビアホールでよければ・・・・ですが、
西麻布ですが、「A・Power Station mf」
というお店がありますよ。
一度行きましたが、雰囲気はいいと思います。

くわしくは下記URLで見てみてください^^
良いところが見つかるといいですね」。

( ̄◇ ̄)ノ~~

参考URL:http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Ka …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
さっそく見に行ってきたいと思います。
PM3:00まで空いてるなんてホントに助かります。

お礼日時:2001/07/31 10:30

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q幻覚と幻聴が起こります。具体的には、虫が横切ったような黒い物が見えたり

幻覚と幻聴が起こります。具体的には、虫が横切ったような黒い物が見えたり、突然視界に細胞?(上手く表現できませんが)ミミズのような大きさで動いてるものが見えます。幻聴では音楽がずっと聞こえたり、電話の音が鳴ったり、たまに男の人の声がして夜中に目が覚めたりします。
その他にも背中の痛みや、胃痛、いきなり心拍数が早くなったりと様々な症状が起こります。

気持ちの持ちようだとは思いますが、これは精神病か何かでしょうか。少し心配になったので質問させていただきました。

Aベストアンサー

ひょっとしたら目に見えているのは飛蚊症ではないですか。だとしたら精神病ではなく目の病気ですね。
幻聴についてはわかりません。

Q静岡駅付近でオススメのビアホールorビアガーデンは?

今週金曜日に飲み会を予定しています。
当初ビアガーデンに行こうかと思ったのですが、
今日下見に行った限りパルシェ屋上はどうかな?
という感じでした。
静岡市のビアガーデンってどこもこんな感じなら
ビアホールでもいいのですが、どこかいいお店を
知っている方は教えてください。
駅から歩いて行ける距離に限ります。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

パルシェもセンターもビアガーデンに行ったことがあります。特徴ですが...

パルシェ...静岡駅から徒歩1分(駅ビルです)、とにかく広いです。後は食べ物とか特筆するような物はありません。まぁ無難というところでしょうか。

センター...静岡駅から徒歩5分、静岡鉄道線の新静岡駅併設です。今年から回転寿司ができた!というのが目玉のようですがショボかった....ここのメニューにあるたこ焼きが美味しいと評判でした。今年もあるかな?
以前行った時はもの凄く混んでいて料理がとってもマズかった。カクテル類もよく混ざっていなかったりしてバイトがやってるという感じでしたね。
数年前まで駅前にバドワイザーの店があったんですが、閉店してしまいました。

この2つぐらいしか駅周辺は無いと思うんですよね~
参考まで。

参考URL:http://www.asahibeer.co.jp/rest/beergarden/east/

Q隣人のお爺さんの幻聴???

あまりお話をしない隣のお爺さんなのですが、最近やたら「深夜にドアノブをガチャガチャされて困る」と色んな人に言っているんです。私たちは一階に住んでいるのでお爺さんの幻聴であっても、幻聴でなくてもすごく怖くって。けれど、私が夜中の4時近くまで起きていてもドアノブを触るような音など聞こえたことなくやはり幻聴だろうか??と思っています。

それとお爺さん達は引っ越してきた数年前直ぐにベランダに監視カメラ(偽物)を取り付けたり、玄関のカギをもう一つ増やすなどしていました。

別にお爺さん達は警察に相談するなどしてないような感じなのですが、私が警察に相談してお爺さんの話を聞いてもらった方がいいのでしょうか??

Aベストアンサー

余計な事はしない方が良いと思います。
監視カメラを取り付ける程の用心深さなので、被害妄想かもしれません。
ちょっとの音が、ドアノブの音に聞こえてしまうのでしょう。
お爺さんの住まいの中の、何かの生活音だと思います。
または、ドアノブをガチャガチャする耳鳴りかもしれません。
深夜なので、音が大きく聞こえるのでしょう。

Qビアガーデンお薦め

東京のビアガーデンでお薦めはありますか?
ちなみに「ジンギスカン」が苦手なのでそれは抜きでお願いします。

Aベストアンサー

神宮外苑の森のビアガーデンは如何ですか。
http://www.rkfs.co.jp/brand/beer_garden_detail.html
ジンギスカンもありますが、それ以外も十分ありますので、困ることはないと思います。
都会の真ん中とは思えない環境で、ビルの屋上よりいいと思います。

同様のコンセプトで、東京プリンスのビアガーデン。
http://www.princehotels.co.jp/tokyo/plan/contents/beer_garden/
スカイツリーが出来た今でも、オレンジに輝く東京タワーが間近に見られます。

Q怒りで暴走してしまう(幻聴 妄想)

衝動を抑える薬
イライラを抑える薬 幻聴 妄想 消す薬
全部止めさせられた  
毎日 幻覚 幻聴に 支配されて イライラする。
 
イライラするような事 一言でも言われると激しい怒りに我を忘れてしまい
暴力振るってしまう 叫んでしまう
 
夜中に会話されるのもイライラする。
家族 寝静まってるのに。
 
20年親友してる子でさえ電話すると パニックになって 切ってしまう。
 
もう怖くて
どこも 行きたくない。
 
うちはどこも悪く無い
 
うちの事 迷惑とか
消えてしまえって言ってくるから頭にくる。
 
みんな うちが嫌いだから悪く言ってくるし
 
なんで作業所に通わされてるかもわからなくなってきた。
 
うちの見方はいない 天外孤独。
 
うち普通ですよね?精神科 もう通いたくない

Aベストアンサー

こんにちは。
お薬を全部止められたということですが
全部は考えられないですね
病院へ行っているのに 何も投薬を受けていない状態はあり得ないです
しかもその状態で

お薬を止められた理由ですが なぜかわかりますよね?
あなたは自分でお薬を調整して飲んでいたこと 覚えていらっしゃいますか?
何のお薬でも自分に合った量があります 飲みすぎると悪影響しか与えません
お医者さんはあなたを守るためにお薬を止めたんですよ
リスペリドンは強い薬 劇薬指定されているくらいのものです
飲みすぎると悪化する場合 依存性がある 

作業所へ行っているのは あなたの人生を応援しているからです
嫌いだから悪く言ってるんじゃない そしてそう聞こえるのは幻聴や妄想があるから

迷惑や消えてしまえというのは あなたがそういわれることを恐れているから聞こえる
幻聴というのは 自分が一番気にしていることが聞こえるんです
そして 悪口しか基本聞こえません

あなたのことを本当に嫌いなら 家族も病院へ行こうと言ったりしない
みんなあなたのために必死なんですよ 
今のあなたの状態は普通じゃない これは現実です
ですが孤独はありません 

本当にこの状態から抜け出したいのなら お薬をきちんと 決められた量を飲めなければ
回復は望めません もしそれが自分で管理できないのなら 入院しか方法はありません
あなたにとっては苦しいし悲しいことかもしれない
だけど 今よりかは必ず良くなるということだけは確かです

私も昔はあなたと同じ状態だった けど今はお薬のおかげで普通の暮らしができている
昔を思い出すと地獄でした 幻聴のせいで独りだと孤独だと 周りが敵ばかりだと思っていました
お薬がないと 飲まないとまた同じ状態に戻ると言われています 
しかし確実に薬の量は減ってきています

あなたもどうか希望を捨てないでください。
まずはお医者様にちゃんとかかることです 不本意かもしれませんが
薬でしか治せないのです。

  

こんにちは。
お薬を全部止められたということですが
全部は考えられないですね
病院へ行っているのに 何も投薬を受けていない状態はあり得ないです
しかもその状態で

お薬を止められた理由ですが なぜかわかりますよね?
あなたは自分でお薬を調整して飲んでいたこと 覚えていらっしゃいますか?
何のお薬でも自分に合った量があります 飲みすぎると悪影響しか与えません
お医者さんはあなたを守るためにお薬を止めたんですよ
リスペリドンは強い薬 劇薬指定されているくらいのものです
飲みすぎると悪化す...続きを読む

Q大阪でおすすめのビアホール、ガーデン

デート等でオススメのビアホールやビアガーデンを探しています。大阪市内でおすすめの場所を教えてください。

Aベストアンサー

 失礼ですが、大ジョッキなら何杯までいけますでしょうか?

 そろそろ暑くなってまいりました。ビールの美味しい季節です。雑巾を絞る
ように仕事に汗をかいたあとのビールは最高ですね。

 「ぷっは~。これのために生きてるな!」(by しんちゃんパパ)

 しかしながら、最初の一杯でこそ至福の時ですが、二杯、三杯、四杯、五
杯、六杯といきますと……「もう、うんこだらけのざりがに、略してうんざ
り」ではないでしょうか。
 そうなのです。たとえ熱烈に欲したものであっても、継続的に享受すれば
「もううんざり」になるのです。これを「限界効用の逓減」と言います。より
的確な専門用語で言うと「飽きる」ということであります。

 さて、関東在住のわたくしの、これはアドバイスなのですが、「ビアホー
ル」なる場所は本質的に「デート」には向きません。そこはむしろ、「ビジネ
スの領域に従属する悦楽の場」でしかないのです。ですから、もしカノジョが
職場での同僚であるのならば、「ビアホール」なる場はせいぜい「インター
フェイス」としてのみ、用いるべきでしょう。すなわち、「今日は大変だった
ね。どう? 軽く一杯」と誘ってですね、気分のビジネス・モードを軽くソフ
ト・ランディングさせ、プライベート・モードに移行させるための場でしかな
いと割り切るべきでしょう。滞在時間はせいぜい30分です。

 財布の試練はその後であると知るべきです。
 カノジョの心情を首尾よくプライベート・モードへと移行せしむるを得たな
らば、次はより以上に「ムーディな」、あるいは「オシャレな」お店にて、絶
対的他者性の克服を幻想においてのみとはいえ可能な限り耕すべく、これ、相
努めねばなりません。

 関東在住ですので、具体的な店名などはお教えできないのですが、少なくと
も「ビアホール」などは「段取り」の序盤にすぎないのだということをご理解
いただきたく、参上した次第です。

P.S. 質問者の事情・背景に誤解がありましたら、ご容赦のほど。

 失礼ですが、大ジョッキなら何杯までいけますでしょうか?

 そろそろ暑くなってまいりました。ビールの美味しい季節です。雑巾を絞る
ように仕事に汗をかいたあとのビールは最高ですね。

 「ぷっは~。これのために生きてるな!」(by しんちゃんパパ)

 しかしながら、最初の一杯でこそ至福の時ですが、二杯、三杯、四杯、五
杯、六杯といきますと……「もう、うんこだらけのざりがに、略してうんざ
り」ではないでしょうか。
 そうなのです。たとえ熱烈に欲したものであっても、継続的に享受す...続きを読む

Qストレスか幻聴か考えすぎか…。

こんばんは。つい最近鉄筋のマンションに引っ越したのですが。
ウーファー?を使っているのか知りませんが、時々hiphop?の低音が聞こえます。それも音というか人の耳じゃ聞こえない周波数と小さな低音?なんです。
毎日じゃなく時々しか鳴らさないか自分が聞こえない?くらいの音ですから音の出所がわかりません。おそらく隣…。おまけに気になりだすと気になりますし、TVとか見てるとわからないので、幻聴かとも思ってるのですが、、(この頃ストレス溜まってますので)
それも時間が夜中やひどいときなどは朝の3時とかとにかく非常識?です。
ただこの音量だと自分の気にしすぎかと思い微妙なところです。。
この音量ですと調べて苦情するべきでしょうか?
最近ノイローゼ気味で幻聴なのか本当に鳴ってるのかもわかんなくなってきまして…音量も微妙ですし、どうすればいいでしょうか。。本当に困ってます。。

Aベストアンサー

こんばんは。
お話を読んで昔あったことを思い出しました。
私の母親が隣の家がエアコンを新しく設置してから「うるさーい、ノイローゼになる~!!」と怒り出したのですが、よくよく聞いてみると隣の新設置したエアコンから出る音が振動か?音か?という微妙な境目のような音で極端な重低音で、とくに横になって寝ているとき耳についてイライラするという訴えでした。
私や他の家族は気にならないと言うよりも聞こえなかったのですが母の寝ている部屋が隣のエアコンの位置から直線で近く、また母が常人離れした耳の良い人でしたので…。
御質問者様は耳が敏感なほうですか?
そうでなくても一度耳につくと臭いと同じで、それから先ずっと気になるというのは、よくあることですが、もし夜中や明け方に音楽鳴らしてるのが事実なら集合住宅では非常識に決まってます。でも実際こんなことする人はいますよ。私の知り合いに夜中でも明け方でもCDとか鳴らす人がいて御近所迷惑だよと注意したことあります。
前に住んでたマンションで
『最近、夜8時以降にドラムを叩くような音がするという苦情がありましたので心当たりの人は慎んでください』
というオーナーの張り紙がしてありました。
軽々に幻聴などと決め付けずに、まず管理会社なり大家なりに連絡すること、No.2のかたのアドバイスも参考になさってはいかがですか?

こんばんは。
お話を読んで昔あったことを思い出しました。
私の母親が隣の家がエアコンを新しく設置してから「うるさーい、ノイローゼになる~!!」と怒り出したのですが、よくよく聞いてみると隣の新設置したエアコンから出る音が振動か?音か?という微妙な境目のような音で極端な重低音で、とくに横になって寝ているとき耳についてイライラするという訴えでした。
私や他の家族は気にならないと言うよりも聞こえなかったのですが母の寝ている部屋が隣のエアコンの位置から直線で近く、また母が常人離れし...続きを読む

Qビアガーデンについて

男4人でもっと本格的に夏っぽくなったらビアガーデンに行ってみようと思うのですが、
誰も行ったことがありません。
ビアガーデンってどんな雰囲気なんですか?
居酒屋とかと同じような感じなのでしょうか?

テレビで見るとすごく楽しそうな雰囲気ですが…

また東京(恵比寿とか品川付近)でオススメのビアガーデンがあったら教えてください!

Aベストアンサー

屋外やビルの屋上、テラスなど外に出ている場所ですね。
室内だとビアホールになります。

居酒屋と違うのは広い事!
テーブル同士の仕切りが無くカウンターも無い
居酒屋のような凝ったメニューはない場合が多い。
あっても種類が居酒屋ほど無い。

雨が降ったらそれまで!
突然のスコールには要注意です(^^;

Q幻聴?

相談です

たとえば、いきなり幻聴が聞こえたとします。
その幻聴は未来について語るような幻聴だったとします。
 ぼうっとしてると本当になりそうなのでそうはならないように、心がけたとします。

このときに私が体験した不思議なことは

幻聴のはずなのに、その幻聴で聞いた事を他の人が私の運命として実践しようとしていて、それでは嫌だと拒むと、運命が実現するまで付きまといを行うんです。
で、数回幻聴どうりに実現したんです。私にはやる気はまったくなかったのに、です。

(1)同じ幻聴を聞くことってありますか?

その幻聴が聞こえている間、周囲に、不審者がよってきます。もしかしたら不審者がでてから、私が不審者にきづかなくても幻聴が聞こえるのかもしれないです。

(2)人に幻聴をきかせるような、そういう催眠術?みたいなのってありますか?

Aベストアンサー

あなたのお話で分かるのは、確かな幻聴と、医学用語でいうところの、「させられ体験」などの疑いがあります。

(1)幻聴ならば、ありえます。
(2)そんなものは、ありません。

早く、病院に行くことをお勧めします。
ほうっておくと、もっと、ひどくなるかも知れません。
自分で、「おかしい!?」と思える間に、行きましょう。
今日、今、これを見ているなら、今すぐ受診しましょう。

Qビアガーデンの料金

そろそろ、ビアガーデンの季節になりました。
私は家飲みが好きなので行くことはないと思いますが、
ビアガーデンのwebを見ていました。

そこで、毎年不思議に思うことですが、ビアガーデンの料金です。
多くのビアガーデンで、子供料金が小学生以下で、それ以上は大人料金になることです。
20歳以上はビールなどのアルコールを飲むので高いのはわかるのですが、
中学生から19歳までの未成年は飲まないはずで、その分安くするべきではないでしょうか。

まさか、未成年の飲酒を見越して料金設定しているわけではないですよね。

事情をご存知の方、お教えください。

Aベストアンサー

アルコール類の無い純粋な食べ放題で考えた時に

私は逆に中高生が大人と同じ値段ですんでいることが安すぎると感じていました。
人生で一番食べる時期が成長期である中学生から二十歳ぐらいまでのあいだですよね。
年取ってくると量は食べれないのに料金だけはきっちりと大人料金を取られてしまいます。

とは言うものの食べ放題は量を食べる人食べない人平均して利益が出ればいいので
中高生で利益が出なくても、その保護者である年齢層の人たちはあまり食べないので
その家族全体で見たら大丈夫といった考え方かと思います。
だから、大人はアルコール有りで中高生はアルコール無しでも同じ値段と言うのは
私からすると不自然なことではありませんよ。


人気Q&Aランキング