プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校3年生です
愛知医科大学と昭和大学の看護に合格しました
どっちに行くか迷っています(国立も受けるので、それがだめだった時の話です)

愛知医科大学は、医学部と看護学部
昭和大学は、医学部 薬学部 歯学部 保健医療学部(看護、理学療法、作業療法)があります
私は、色々な学部がある大学の方がいいなと思うのですが、昭和大学は二年次から保健医療だけか横浜、それ以外は東京になります
しかし、昭和大学は一年次は全寮制で、それはとても楽しそうで惹かれます(ただ二年次からが、、と悩んでいます)

偏差値的に言えば、サイトが色々ありあまり分かりませんが、多分愛知の方が上だと思います
また、私は将来フライトナースになりたく、愛知医科大学にはドクターヘリがあります

両方の大学にメリットデメリットが同じくらいあり、中々決めることができません
少しアドバイスを頂けたらと思います
特にもしこの2つの大学に通っている方がいれば入ってから思ったこと、特徴など教えてください

A 回答 (2件)

フライトナースは、何処に居ても、資格を取得すれぱ、なれそーなきがしますが、?

合格おめでとうございます
    • 0

偏差値

愛知医科大学 52.5

昭和大学 47.5
    • 0