アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数年前に台湾に行きましたが、夜市を巡ったりするのが楽しくてついつい地下鉄(台北捷運)の終電まで遊び呆けていました。

海外の国のほとんどは、夜出歩くのが怖くて、戦々恐々としながらホテルに帰りましたが、台湾だけは怖さを感じませんでした。

やはり、台湾は治安が良いのでしょうか?

A 回答 (6件)

台北でも治安が悪くいかない方がよい場所が検索するとでます。

あえてその場所へ行こうとは思いませんが、比較的治安が良いとあっても気を付けた方が良いということです。ご参考まで
    • 0

夜地下鉄に乗って移動するのが怖くないと言う主観が治安状態を語る理由に直結するなら、

私の中では以下の都市の治安も台北に加えて良好です。

・ニューヨーク
・トロント
・モントリオール
・パリ
・ロンドン
・バンコク
・シンガポール

台北は犯罪関連の各種データを見ても、実際に行っても治安が良いと体感しますが、
ご指摘の文章はかなり短絡的に感じます。
    • 0

治安は良いですよ。

絶対安全、なんてことはないですけどね。
安全にも度合いがある、という事で、台湾や日本は概ね安全、と考えれば良いです。
    • 0

治安が悪い国でも、どこでも悪いわけじゃないです。

爺ちゃんは、夜歩くの物騒だと思うのは、まったく読めない字の国。迷路で路地だらけのような場所。事務所だらけの大きな建物だらけのところ。人気のいない所なのに、露出度の高い衣類の女性が立ってるところ。とか。ダイワンにだって、日本同様、怖いところはありますよ。
    • 0

台湾が安全とか日本が安全とか

そんなことはない
台湾で起きた梶原一輝の娘の誘拐殺人事件を見てごらん、震え上がるよ、台湾に
同じく日本の静岡で起きた台湾女性の殺害事件を見てごらん、日本も危険な国だと思うよ

国をとらえて治安がいいとかはない。どこへいっても悪はいる
    • 0

はい、台湾は世界的にも治安が良い方です。

• 0