痔になりやすい生活習慣とは?

髭剃りをカミソリで剃っているのですが
髭剃りの用のカミソリの収納についてです。
カミソリは無印良品のペンシルスタンドに立てかけているのですが、今カミソリの取っ手を上に向けてカミソリの刃の方を下に向けて置いているのですが、この置き方でいいのでしょうか?
カミソリの刃の方を上で取っ手を下に向けて収納をした方がいいのでしょうか?
みなさんはどうしているのでしょうか?
回答お待ちしております。

A 回答 (2件)

刃は上向きです。

寝かせておく場合も剃る方を上にします。

水が乾かずにさびやすく切れにくくなるのが
早いです。
    • 0

刃が下だと、水がしたたりおちて、サビやすくなりそう!上向きのほうが良い気がします!我が家もそうしてます!

• 0