アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネット回線工事が間に合わないのですが、PCを使用しなければならない場合、何か方法はありますか?


引越しをします。回線工事の手配をしたのですが、混み合っており、引越し後10日後の工事になってしまいました。
在宅で仕事をしておりパソコンをどうしても使わないと仕事ができません。
この10日のみなんとかしたいのですが、何か接続する方法はございますか?
この手のことに疎く全然わからないので教えてください。

A 回答 (7件)

どの会社とのインターネット契約かは分かりませんが、会社によっては工事までの間に据え置き型Wi-Fiや、モバイルWi-Fiなどの機器を貸してくれる通信会社もあります。


そういったオプションがないのかをまずは調べてみては如何でしょうか。

とはいえ、なにか方法を探すにしろ、その機器が届くまではやはり数日を要するでしょうから、結局その間はネットに繋げれません。
持ち運びが出来るノートPCなら、喫茶店やコンビニなどの公衆Wi-Fiのある場所で通信する事は可能ですが、セキュリティ的には不安が残りますので、注意が必要です。

また、スマホのテザリング機能を使い、モバイルインターネット網でネットに繋げることも可能でしょう。
ただし、作業内容や更新頻度によってはギガ数がもりもり減っていき、あっという間に速度規制になる可能性があります。
その辺に耐えれるかどうかは契約次第、使用量次第と言ったところでしょうか。

最後はモバイルWi-Fiのレンタル会社を利用するという手です
日割りのレンタルなどをやっている会社もありますので、「Wi-Fi レンタル」で検索してみると良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に教えていただきありがとうございます。契約会社に聞いてみます。
工事を早めることは出来ないと言われてしまったので…。
デザリングは規制があるようで、1日中使うので現実的ではないかなとも思います。レンタル検討してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/02/08 12:18

スマホのデザリングは??

    • good
    • 0

補足


ネットPC条件で。。。

レンタルポケットwifiが一番妥当かなぁ・・・m(_ _)m
https://www.rakuten.co.jp/wifi-rental/
「ネット回線工事が間に合わないのですが、P」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レンタルポケットが一番よさそうですね。事情をかかえており、私はクレジットカードが使えないのですが、こちらは銀行振込なども対応しているようなので助かりました!
調べて検討してみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/02/08 12:23

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10922530.html
ほぃ。以前同じようなご質問で回答しました。m(_ _)m
図あり。(NO4さまのタイプです)

ただし、パソコンで繋げた場合、キャリアさんのパケ代はかかります。
パケ放題なら、宜しいのですが・・・m(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!パケ放題だと思うのですが、本当に苦手分野でよくわかってないので調べてみます!
ありがとうございました。

お礼日時:2019/02/08 12:22

パソコンを使ってインターネットアクセスをしたい・・・ということですね?


でしたらスマートフォンをお持ちでかつ、お使いのパソコンがWi-Fi接続できる物であればスマートフォンのテザリング機能でパソコンをスマートフォンにWi-Fi接続してインターネット利用できます。
携帯電話回線を使ったデータ通信ですのでスマートフォンの契約内容によってはかなりの費用(パケット使用料)が発生しますが。。。
なお、パソコンにWi-Fi機能が無い場合はUSB接続のWi-Fi子機を購入されれば可能になります。家電量販店などで売っています。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。細かく教えていただき助かりました!あと2週間弱あるのでゆっくり考えて検討したいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2019/02/08 12:20

スマホの通信料を使って、


テザリングでPCもネット繋げますよ。ダウンロードが必要なものは通信量が多いので、通信制限に達してしまわないように注意が必要です。
あとは、図書館、ファミレスとかの無線wi-fiですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。デザリングが一番効率良さそうです。たしかに通信制限が気になりますね。調べてみてみます。ありがとうございました!

お礼日時:2019/02/08 12:15

スマホでテザリング


容量が心配ならレンタルWi-Fiとかがいいんじゃないのかな?
https://wifi-honpo.com/?gclid=EAIaIQobChMIl-Si3v …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。レンタルやデザリングは知らなかったので助かりました!

お礼日時:2019/02/08 12:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!