親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

大人で陰湿ないじめとかありますか。

A 回答 (5件)

会社の規模、質にもよると思いますが

一度も見た事もないし聞いたこともありません

大手のような大企業はわかりませんが。

今で言う、〇〇ハラスメントとかいう敏感で異常すぎる感性の持ち主の方でしたら
大人でもいじめは存在します

これは自分の為でもあり、会社のためでもあると思います
このようなへたれの感性の持ち主ばかりが集まったら会社は潰れちゃいますよ(笑)

この方達は喜怒哀楽の「怒」に対する耐性・感情が薄れているのだと思います
ネットの中で生きすぎると怒鳴り声が異常なんでしょう。
怒らない人間、トゲがない人間とかつまんなすぎると思いますが、、、。

陰口は良い意味でも悪い意味でも日常的に存在します
ですがあなたも社会に出たら陰口は言うでしょう

それは学生時代のような容姿よりもあの人は仕事ができないなど仕事に関する愚痴です
人工知能でもあるまいし考え方はみんな違うのでそこは仕方ありません

現在いじめられているのかもしれませんが
学生のような、ハブかれたり殴られたり嫌がらせのようないじめはないと思います
    • 0

ありますよ

大人といったって、身体だけ成熟したっていう人いくらでもいますし
老若男女、区別なく他人をいじめる人っています

若い人に多いとか、女性に多いとか、全然関係ないです
男にも老人にも腐るほどいます

ネットとかSNSとか眺めてたら分かるでしょ
クソリプ送りつけてくる人、イチャモンつけてくる人、
格下とみるやマウント取りに来る人、他人に罵詈雑言投げつけてくる人
みーんな大人ですよ

勿論、中には子供もいるでしょうけど、
子供って言われる年代って、日本人全体の何割ですか?って話です
少なくとも6~7割は大人です

それだけで、陰湿な人が老若限らず居る事が分かるかと思います
    • 0

老いも若きも

男も女も
今も昔も
国内外を問わず存在しますね。

こうなると生物の本能的な行動かも知れませんが、
人類の英知でなんとかしたいですね。
    • 0

ありますよ、普通に。

いじめが無いところなんて、あるのかなぁ?
いじめはする側だけの問題ではなく、受ける側の問題もあるので無くすことは難しいですよ。
全員がなんでもないとしたことも、いじめだ!と言い張る人もいますからね。
    • 1

大人と子供に本質的な違いはないよ。

大人の方が「わずかに理性を重んじて行動できる人物がいる」と言うだけの話。
    • 1