プロが教えるわが家の防犯対策術!

いま、ある音楽MP3ファイルがあるのですが、
そのファイルはアルバム一枚をMP3化されています。
これを、1曲1ファイルに分割できるようなスグレモノのフリーソフトをご存知ないでしょうか?

よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

  「Audio Editor」がお勧めです。

MP3の分割、結合が簡単にできて、とっても使いやすいです。国産。フリーです。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se143192. …
    • good
    • 2

こんばんは。



 私が使っているのは、「mp3DirectCut」というフリーソフトです。簡単にMP3ぶった切れます。英語のソフトですが簡単に使えますよ。

http://favremania.cheap.jp/pc/pc02.html

 国産でしたら、「AudioEditor」と言う、フリーソフトが便利です。

http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se143192. …

参考URL:http://favremania.cheap.jp/pc/pc02.html
    • good
    • 1

パックされたMP3を分離するには「MusicPack 3on3」というソフトを使えば簡単に出来ます。


URLは下記に。

使い方
1.「MusicPack 3on3」のアプリケーションを開く。
2.左のエクスプローラからフォルダをダブルクリックして目的のMP3の曲を右側に表示させ、その曲を右下にドラッグ&ドロップする。
3.「右下の段」にそのMP3に入っている曲目が全て表示される。
4.何も選択しなければ「全曲目」という意味なのでメニューバーの「Unpack」をクリックする。
(UnpackはPackの逆なので「分離」します。)
5.Extract をクリックする。
6.どこにアウトプットするかを指定する。
7.指定したフォルダに全曲があっと言う間に分離されて抽出される。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se289053. …
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!