人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

妻の気持ちがわかりません。
夜、妻は子供を早く寝かせる名目で10時前に寝るのですが、それが毎日であり、朝も仕事、家事などがあるのでギリギリまで寝ます。夫婦の時間が欲しいと言っても、家族で一緒にいれば必要ないでしょと言われます。こんな感じなので、Hを誘っても「うるさい!寝かせて」とばかりです。しつこくすると、やっつけ仕事のようにHされます。「いつだったら?」と伺いをかけると「そんな話はしたくない」とキレられます。自分は自由にしているのに、私のことは干渉したがります。最近は妻に気ばかり使って疲れてきました。人からはしばらくほっといたほうがいいと言われます。(甘えてるだけじゃないか?)妻も追いかけられるといやな人だと言ってました。このような人にはどう接するべきでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 家事、子育てについては積極的に協力してます。自由にしているというのは妻のほうです。(飲み会、泊まりの旅行、普段の友達?との遊びなどは特に何も言ったこともありません)

A 回答 (13件中1~10件)

良くそういうお話聞きます。

私は女ですが、友達は、日々お母さん、会社、家政婦の1人三役をこなして、女としての時間に対しては面倒になったと。
子供相手にお母さんしてると、まだ私を求めてあなたまで構ってられない!
となり、拒否をするらしいです。

あなたからしても、じゃ、ヨソで。なんてしたら、人生終わります。

夫婦としての、大切なコミュニケーションだと思うので、あなたの考えをしっかり話し合うべきだと思います。

私は男性のそう言った部分は、自分の生理のようなものだと考えます。
気持ち悪いと自分の生理を言われたら傷つきます。
うるさい!寝かせて
なんて、あなたのことを傷つけているのと同じだと思います。
なのに、悩み向き合っているって、奥さんが羨ましいです。
    • 5

子育てに協力されたらどうですか。

• 0

子育ては”どこまでやったら終わり”というものがありません。

なので、全力を投入しないとやれないのです。
「夫婦の時間が欲しい」って、じゃぁ あなたはどれだけ家事、子育てをやってるんですか? 「お手伝い気分」でやっていませんか?

ウチは双子だったので、育児は凄惨でしたよ。一方が泣き止むともう一方が泣いて、それで泣き止んだほうも泣き出して... なので二人で相談して、家事は手抜きで行きました。 相談して一体感がましたと思います。
大事なのは”そこで文句を言わない”、”「なんとかしろ」と言わない”ことです。文句があるなら「こうやったほうがいいね」とか「そこは私がやってあげよう」とかにします。「なんとかしろ」じゃなくて「こうしよう」にします。

ところで「YES/NOまくら」でも買ったらどうでしょう。
    • 0

子育て中はそんなものだと思います。

結構子供の世話って疲れるんですよ。とくに初めての子は何もかもが初めてなのでストレスもたまると思います。旦那さんが良かれと思いやることも気に障るかもしれません。でも奥さんもすきであなたと結婚し子供も生んだわけですから。もう少し心に余裕ができるまで待ってあげてください。
    • 0

私は今、45歳になりますが、今でも嫁の事は好きでいます。

ただ、Hはいりません。30代後半迄は、嫁としたいって気持ちがあり、貴方と同じ様に、嫁に接されていました。ただ、嫁としたいって気持ちが、年々薄れてきて、今では全くしようとも思いません。嫁的には、少し寂しいみたいですが、絶対に抱きません‼️下の処理をするだけなら、嫁ではなくて、デリヘルやソープで良いと思います。私はいかないですけどね‼️(^^)
    • 3

あなたや奥さん お子さんの年齢がわからないのでなんとも言えないですが それじゃダメでしょうか?

私もそんな感じでしたよ。

今はそういう時期じゃないんですよ!
奥さんもいろいろ余裕が出てきたら あなたを求めてくると思いますよ!

あなたを干渉したがります…
とのことですが 
それをしなかったら あなたに興味がないということになりますよ。
嫌いになった訳じゃない、
今奥さんは子育てに一生懸命なんです。
それを バックアップしてあげられるのは夫のあなたです。
どんとして 奥さんをフォローしてあげて下さい。
奥さんが好きなら容易いことだと思いますよ。
    • 1

完全に母親だけになりましたな 嫁 妻 女は放棄しています 子供の手が離れると また その気になるかも

• 0

射精管理されてるんです。

セックスは好きじゃないけど、セックスを我慢させるのは好きなんです。
放置プレイ好きといいますか、そういう癖なんでしょうね。
SMとはちょっと違うんでしょうが、要は焦らすのが好きなんです。
家事育児は積極的にやって、家族の時間は問題無く過ごす、旦那の行動は干渉する、自分は遊ぶ。
多分間違ってないですよ。奥さんの性癖ですから、相手に合わせるしかないですね。
毎月この日はセックスする日、と決められてみてはどうでしょう。
    • 0

諦めて、給与を運ぶだけの男として一生を送るしかないと思うな。

• 1

自分は自由にしているのに

奥さんは育児と家事で疲れています
それを自由と表現している質問者さんの物の見方が問題じゃないですかね?

少しは家事や育児を手伝ったらどうですか?
    • 2