グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

バイク乗りながらタバコ吸うのって美味いですか?
停まる時だけ吸い込むにせよ。

タバコ吸ってたころ一度試したことありますが、なんか、そこまでして吸う意味無いという感じでした。

A 回答 (4件)

よほどのニコチン中毒か、カッコいいと勘違いしてるんでしょ。

古ーいアメリカ映画で、くわえタバコで乗ってるポスターがあったような気がします。
それなりにスピード出したら火が飛ぶし、マナー違反です。

バイクで2人乗りして、後ろの女の子がカレー食べてるのを見たことがありますが、あれもよほどお腹空いてたんでしょう。
普通の人、普通の状況ならしません。
    • 0
この回答へのお礼

面白いですね。
バイクで麺もの、バイクで鍋とか、まだまだ余白ありますね。

ありがとうございます。

うまいとかそういう以前に、運転しながらだと風で灰は飛ぶし火の粉でウエアに穴開くし、風圧であっという間に燃え尽きてしまうよ。

もちろん他人に迷惑もかけるしね。

待ち合わせにギリギリ&目的地に喫煙所がないなんてときは「今のうちに一服」と思うときはあるけど。
あとはアメリカで、数キロもある貨物列車で踏切が渡れなかった時くらいかな。
    • 0
この回答へのお礼

まあ、男がバカみたいなこととか、カンチガイなカッコイイ事をしなくなったら終わりですけどね。
周囲への迷惑を敏感に考えて、細々背中丸めて生きるのも良いかもしれませんね。
ありがとうござます。

捨てる時 どーやって火を消すんですか?

• 0
この回答へのお礼

ご自身で新しく質問を立ててみてください。
ありがとうございます。

なんか、高校生のころ、、、いや、なんでもない。

フルフェースだと吸えないし、
(斜めに加えて、少し横向いて吸うんだけど、)灰が顔に当たると熱いし、
走ると結構どんどんなくなっちゃうし、
私も、そこまでして吸うまでもないかなと思いました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
吸う場所も限られてきてますね。