ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

流産手術後、排卵はあったのに14日経っても生理が来ません。
1月8日に手術し、1月23日にお腹が痛かったので手術とは別の近場の病院で受信したところ、子宮はもう正常で今左の卵巣から排卵してる。妊娠するなら今だよと言われたました。
腹痛は腸か胃の方だと思うと言われ、痛みは結局1日でひきました。
そのあと、3日後に手術した病院で術後の経過をみたところ、問題なく生理一度見送ったら妊娠していいということでした。
しかし23日に受診した病院で排卵と言われたので2週間で生理かあと思っていたのに、まだ生理がきません。
とても不安です。
手術の説明には、50日経っても生理がこない場合受診と書いてありますが、まだ手術して1ヶ月ですが、排卵日がわかっていて16日以内に生理がこないのは正常ではないですか?
いつ頃受診したほうがいいでしょうか?
妊娠希望しているので不安で…

A 回答 (1件)

不安ならば受診して良いと思います


主治医の方に相談されて下さい

貴方の体調は貴方にしか分からないのだから
一般的な事に当てはめて、もし手遅れだったら怖いでしょう
不安を和らげる目的で行っても大丈夫ですから
病院を受診してください

ただ、インフルエンザ等大流行中ですので
そちらには充分注意をして。
お気を付けて。お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね、診てもらうのが一番いいですよね。
一週間待って来なかったら受診してみようと思います。

インフルエンザ、今年はすごい流行みたいですね。
気をつけます。ありがとうございます。

お礼日時:2019/02/08 21:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q子宮内膜症と診断されました。パートナーである彼氏に言うべきでしょうか。 先日生理がいつもと違ったため

子宮内膜症と診断されました。パートナーである彼氏に言うべきでしょうか。


先日生理がいつもと違ったため、婦人科に行きエコー・MRIをしたところ現段階では軽度の内膜症と言われました。
私は24歳、彼は29歳です。一年と少しの付き合いです。「仕事が落ち着いたら結婚したい、○○との子どもも早く欲しい。女の子がいいな」と言ってくれています。


医師の方に言われた時は、目の前が真っ暗になって泣いてしまいました。(お恥ずかしい話で申し訳ありません。)子どもは出来づらいのかと聞いたところ「これが直接の原因になることは少ないし産める人も何人もいるよ」と言って頂けました。また来週婦人科に行くので詳しく聞こうと思っています。


ここからが質問なのですが、彼氏にどのように伝えればよいでしょうか。それとも伝えない方が良いのでしょうか。重く考えすぎかもしれませんが、子どもが産みづらい可能性があると言うことは伝えるべきかなと自分は思っています。

乱文になってしまい申し訳ありません。

Aベストアンサー

まずは、あなた自身が正しく病気を理解する事が大事だと思いますので、
病院でしっかりと話を聞きましょう。
子宮関係の病気は女性の4人にひとりにはかかっていると言われるほど、子宮になにかしらの病気を持っている人は多いです。
病気といってもほとんどが良性のものが多いので、薬で治したり、手術をしたりしているひともたくさんいます。
妊娠もかなりの人がしていると思います。

なので、そんなに絶望的な気分になることもないですよ。
そんなことも含めてしっかりあなたが理解してかれに伝えないと彼も混乱してしまうのでまずあなたが理解をしっかりし、冷静な状態で彼に話す機会があれば、話せばいいとおもいます。

そんな女性はたくさんいますから。

病院にいっただけ本当に偉いです。

婦人科系は病院にいかずに、重大な状態になってくる患者さんがいるから、助けてあげることもできないってお医者さんも嘆くぐらいですからね。

Q卵巣腫瘍について

30歳既婚女です。子供はいません。
流産をきっかけに片方の卵巣に4.2cmの皮様嚢腫が見つかり、今は手術してもしなくてもどちらでも良いと言われ、迷っています。

病院では、大きくならないか様子を見ながら妊娠したりしても良いが、妊娠中に大きくなったり捻転する可能性もない訳ではないので取ってしまっても良いと思う、と言われています。
手術は、卵巣は残して腫瘍だけを腹腔鏡で取るそうです。
悪性になる可能性もあるので、いずれは取った方がいいようです。ただ、取ったとしても再発する可能性もあるみたいです。

即手術!と言われた方が覚悟出来たんですが…
しなくても良いなら今じゃなくていいかな?とも思うし、これから妊娠する前に取った方がストレスはないかな…と迷っています。
手術は初めてなので、正直怖いのも迷っている理由です。

同じような経験がある方がいたら、どうされたかなどお話を聞きたいです。

Aベストアンサー

私は先日腹腔鏡による手術をしました。
悩ましいですよね。

でも先生がまだ今は様子をみましょう。
ということなら、定期的に病院に通いながら様子をみてみてもいいのかなと思います。

ただ、年齢的に子供のことを考えるとも思うので、そこもしっかり相談しながらどうするのがベターか後悔しないように進んでいったらいいのかなと思います。

私の場合、若い頃に子宮筋腫の手術を経験していて、子宮系は定期的に検査をしていました。
30代後半で結婚したこともあり、子供は難しいかもと思いながらも残り僅かな時間挑戦してみたいと思い、婦人科で検査をしました。
小さなモノですが、筋腫が再発しており(再発するかもとは言われてました。)さらに卵巣も少し腫れている、内膜症もあるかも。。。と、それぞれ重篤ではないのですがあり、不妊の原因になるかもしれないとは言われていました。

ただ、そのときは、あなたのように、様子をみてもいいかな。と言われました。

それはわたしの年齢的に、今手術をすると、そのあと、子宮を少しお休みしないといけない。
半年。
そうすると、私の卵巣機能は低下していくわけです。年齢的にね。
でも、病気をとってしまえば、妊娠するかもしれない。

と、いう難しい選択になるのです。

結果、セカンドオピニオンしました。
そこでよく、私のことをみてもらって、そこの先生に

「思い切って手術してお腹をきれいにしてしまってもいいと思う。卵巣機能も低下していないようだから、


そう、言われました。
私はそれまでできるだけ手術はしたくない、漢方や生活改善、食生活で小さくなるかもしれないからと思っていましたが、先生のその言葉を聞いて決断しました。

結果、実際にお腹を開けてみて、内膜症がかなりひどかったことがわかりました。


術後、悪い所は全部、とったから!!
そう、先生に言われて、手術して良かったな。と思いました。

大きさ的にもまだ様子見でいいのであれば、少し様子をみてもいいかなと思います。
ただ、体調や生理の変化等は注意深く自分でもみておくことが必要かなと思います。

病院に通っていれば絶対に先生が助けてくれます。
しっくりこなければセカンドオピニオンもオススメします。

私は先日腹腔鏡による手術をしました。
悩ましいですよね。

でも先生がまだ今は様子をみましょう。
ということなら、定期的に病院に通いながら様子をみてみてもいいのかなと思います。

ただ、年齢的に子供のことを考えるとも思うので、そこもしっかり相談しながらどうするのがベターか後悔しないように進んでいったらいいのかなと思います。

私の場合、若い頃に子宮筋腫の手術を経験していて、子宮系は定期的に検査をしていました。
30代後半で結婚したこともあり、子供は難しいかもと思いながらも残り僅かな時...続きを読む

Qアラフォー世代女です。 妊娠予定はこれからもありません。 生理が予定通りきません。 だったら婦人科行

アラフォー世代女です。
妊娠予定はこれからもありません。
生理が予定通りきません。
だったら婦人科行けよ!!
的なお気持ちは分かりますがこれからも妊娠するつもりも妊娠するような行為などもしておらず婦人科に行くつもりはありません。
1年来なかったら閉経と聞いた事があり私は予備軍かな?
とも思ってしまいます。
どなたかお分かりになる方がいらしたらご教示頂きたく存じます。

Aベストアンサー

DHCのピクノジェノールとゆうサプリメントがあります。試してみては、いかがでしょうか。

Q産婦人科にガン検診に行きました。子宮の入り口の方が炎症をおこしているとクラリスロマイシンという薬を1

産婦人科にガン検診に行きました。子宮の入り口の方が炎症をおこしているとクラリスロマイシンという薬を10日分出されました。薬のみきって出血があるようだったら3ヶ月に1度くらい見せてと言われました。これは性病の可能性があるということでしょうか。コンドームつけないでセックス をしてます。もしそうなら私が直しても彼が直さないとまたうつりますよね。医者には恥ずかしくて聞けなかったですが、医者は何らかの原因でと言っただけでした。

Aベストアンサー

性病ならはっきり病名を告げられます。
炎症ということは放置すれば異形成につながり、癌に移行するリスクがある状態です。
炎症だけなら良性ですから、薬はしっかり飲みきってください。

Q生理が4日経ってもきません。 産婦人科に行くべきでしょうか? それとも1週間様子見るべきですか? ち

生理が4日経ってもきません。
産婦人科に行くべきでしょうか?

それとも1週間様子見るべきですか?

ちなみに性交はしてないです。

Aベストアンサー

はじめてのことなら、とりあえず様子見で良いと思います。記録はつけておいてください。

予定日から一週間以上たってから来た、というのが今後4回ぐらい続くようなら、婦人科行くのが良いと思います。

あるいは早すぎても駄目ですが。

生理不順は病気の可能性のほか、生活習慣やストレスなどでも発生します。

すぐに婦人科いっても良いですが、とりあえず3ヶ月~半年分ぐらいの記録をつけてからでも良いかもしれません。

Q私の女性器の真剣な悩み

すごく恥ずかしいですが、悩んでいても仕方ないのでアドバイスください。

私は高校2年の女子です。付き合っている人がいます。相手は同級生の女の子です。つまり、女同士です。

もちろん、お互い男性経験はないので処女ですが、エッチはします。その時、彼女の家のパソコンで女性のためのエロ動画をよくみるのですが、私の女性器がおかしいんです。
彼女や、動画に出てくる人の割れ目は陰毛で隠れていて、割れ目も見えないのに、私のは割れ目が上の方にあり、直立でいると陰毛で隠れず、丸見えです。さらに、割れ目からクリトリスが少しはみ出ていて将来、仮に男性とお付きあいした時を考えると本気で悩みます。

いまは、彼女が理解してくれているのでやっぱり付き合うなら同性しか考えられないのですが、この割れ目の位置は、病気でしょうか?私は奇形でしょうか…

真剣な悩みなので、馬鹿にした回答は無視します。

Aベストアンサー

あのね、質問者さん、
女の子の陰部の形は本当にマチマチなんですよ、
100人おればそれこそ100通りです、
パーツは変わらないんですけどね、
陰毛でも濃い人も薄い人も更には疎らな人に稀には陰毛が生え無い人まで様々、

陰裂(ワレ目)の位置だって様々、誰もが同じでは無いです、外見で陰核が顔を覗かせてる人も沢山居られます、
大陰唇だってポッテリしてる人もそうでも無い人も、
大陰唇の中に至っては更に千差万別です、
同じ方は居ないと言っても良い位です、

結果、
何も心配する事は無いと言う事です、
全てが質問者さんのアイデンティなんです、

余分な事を考えるだけ損と言う事です。

Q不正出血?着床出血?

先週水曜日3/20に避妊無しの性行為をして婦人科が予約いっぱいで入れなくて心配だったので24時間以内にトリキュラー28の黄色ピル4錠と12時間後にまた黄色4錠を飲んでしまいました。
一週間後の昨日に生理痛みたいなすこし痛みがあった後に生理みたいな量の出血が昨日から続いています。お腹も少しズキズキします。ちなみに低用量ピルは前に婦人科でもらっていたのを今回初めて飲みました。生理は今月10日に来て7日間来ましたので。生理ではないはずです。
ネットで調べたらピルを飲んでから一週間くらいで不正出血がでるとのことだったので、ちょうど排卵期前後でピルで不正出血が起こっているのでしょうか?それとも着床出血・・・?なのでしょうか・・?着床出血でしたら生理みたいな量は出ますか・・?
よろしくおねがします。

Aベストアンサー

緊急避妊による消退出血ですね。

Q生理を早めにずらす 初めまして、生理移動のピルについて質問させて頂きます。 来月(5月13日)の生理

生理を早めにずらす

初めまして、生理移動のピルについて質問させて頂きます。


来月(5月13日)の生理をずらすのに、プラノバールと言うピルを病院で貰ったのですが、今日(4月15日)から予定の生理が来ません。ピルの服用開始は4月23日からです。

もし、生理期間中とピルの服薬の期間が被ってしまっても、ピルを十日服薬のち、生理は無事に来るでしょうか?

Aベストアンサー

プラノバールを処方された病院に確認してください。

Q生理が終わってから5日経って、おりものに血が混じっていました。今回の生理は1ヶ月遅れてやってきたので

生理が終わってから5日経って、おりものに血が混じっていました。今回の生理は1ヶ月遅れてやってきたのですが、なにか体に異常があるのでしょうか?

Aベストアンサー

狂ったのはこの前たまたまだとして、
普段の生理周期はどのくらいですか?
もし28日周期くらいなら、排卵日が近いので、
排卵出血かもしれません。
生理が1週間続くとして、その5日後=生理周期12日目
と勝手に想像しました。
生理の話をするときは、生理が始まった日、が重要です。

不正出血の原因は様々なので、
長引くようなら出血中でも受診してください。
膣からの出血なのか、子宮からの出血なのか、
止まってからでは分からないので、
むしろ出血中に受診した方がよいです。

Q【女性の方にお願いします】 いい年ですが、1ヶ月前にパワハラ原因で失業しました。 就活中です!その中

【女性の方にお願いします】
いい年ですが、1ヶ月前にパワハラ原因で失業しました。
就活中です!その中で婦人科で検診をしたところ、卵巣脳腫、子宮筋腫、子宮内膜症が見つかり、手術を進められました。半年前から言われましたが、働いていた時なので先生もそんなに手術は、急がなくていいと言ってくれましたが、今は失業中だから手術するべきか?
それとも、家庭の収入もしんどいのでやはり手術を、先のばししようか?
どうしたらいいのか、悩んで悩んで困っています。
回答者さまが私の立場ならどうされますか?
悩んで

Aベストアンサー

私なら…
仕事のないうちに手術すると思います。転職直後は会社も様子見してますので、なるべく自分の体調を把握して新しい仕事に臨みたいです。体は資本です。
失業中なら、健康保険は任意継続か自己加入でしょうか?保険料の軽減措置が受けられるかもしれませんので、ぜひ役所に行ってみてください。
なにより、お大事になさってくださいね。


人気Q&Aランキング