ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

18cm、20cm、それぞれの鍋で、味噌汁、何杯分が作れますか?

18cm鍋で茹で卵10個、作れますか?

質問者からの補足コメント

• これから、18cmか20cmの鍋を買おうと思っています。

• 味噌汁は、判断が難しいと思ったので、変更します。

・卵10個を茹でられるでしょうか?

・カレーのルーは8個が普通なので、半分の4個で作れ
    る大きさですか?

A 回答 (2件)

>卵10個を茹でられるでしょうか?

家にある18cm鍋、高さが7.5cmくらいです。
こちらならば、卵10個、カレールー4個、大丈夫そうです。
と言っても、余裕という感じではないです。
もう一つの18cm(ルクルーゼ)は厚みがあり、内寸が5㎜程度小さいです。
あと、若干ですが底の方が小さいです。
そのせいか、卵10個はS~SMサイズなら茹でられるかも知れませんが、M~Lサイズは厳しそうです。
カレーも具材の量によるでしょうが、ギリギリで沸騰したらあふれると思います。
なので、どうせ新規購入されるのなら20cmの方がよいのかな、と思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
鍋が無くて困ってました。
これで買いに行けます。

本当に、ありがとうございました!!

その鍋の深さとか、どこまで水を入れるか、で全く変わります。

ただの水で確認してみてください。
    • 0