プロが教えるわが家の防犯対策術!

ふくらはぎが筋肉質でししゃも足なんですけど、どうすれば細っそりした脚になりますか?
脚やせの為にスクワットとかやってるんですけど、ダメですかね?
あとは、歩き方が悪いのか靴の踵が毎回削れてしまいます。そして、身長が小さいのでよくヒールや厚底を履きます

A 回答 (3件)

ミニスカートが大変似合う美脚、お金掛かるが脚の脂肪吸引法。


お金が無いなら、一駅分や階段をコツコツ歩く。
「ふくらはぎが筋肉質でししゃも足なんですけ」の回答画像3
    • good
    • 1

ふくらはぎは遺伝の要因が大きく出る部位です。


マニアックな話になると全身鍛え上げられたボディビルダーでもふくらはぎが遺伝的に弱くて他と比べて細い人がいます。

逆に、遺伝的にふくらはぎが太いと特に鍛えていなくても日常的な動作で太くなる人もいます。

しかし、その差っていうのは筋肉だけの太さで見るとそれほど大きいものではなく、脂肪や筋肉の中水分、下腿(膝下から足の付け根)の骨の太さや長さが関係してきます。

下腿が短い人と長い人で比べると同じ筋肉量でも長い人の方がスラっとして見えて、短い人は太く見えてしまいます。

この下腿の長さってのは結構大きな要因なんですけど成長期を過ぎてしまうと努力でどうにもならないです。
骨延長なんかありますが現実的ではありませんしね。

結論、筋肉を減らすという行為より食生活を改めて脂肪を減らし、塩分を摂りすぎているならばそれを控えることで解決するかもしれません。
    • good
    • 1

つま先立ちをしていれば、ふくらはぎの下から足首は細くなりますよ。


でもふくらはぎを細くしたいのなら、運動減らして正座禁止なのかなぁ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!