プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は既婚でパート、 娘がおります。
主人は会社員です。
妹は既婚でパート、娘1人、息子1人おります。
ご主人は派遣社員です。

先日の出来事です。
私は妹夫婦の収入を知りませんが、
妹はなぜか私達夫婦の収入を知っていました。
きっと母から聞いたんだと思いますが、
いきなり
その稼ぎでやっていけると思ってるの?と
妹に言われました。

以前から妹は私に
お金ないもんね、とよく言っていましたが、
これは
私の主人のこともバカにしてますよね?
私達は裕福ではないですが、
食べていくのに困っているわけでは
ありません。

妹夫婦は
車を買う余裕がないと言って
親から新車を買ってもらったり、
40万を親から借金して
ネットワークビジネスしています。

妹は幼い子供を連れて
既婚者の男性と不倫していたこともあり、
人としてどうなの?とも思っています。
こんな人に
お金ないくせにって思われているのが、
すごく腹ただしいです。

A 回答 (3件)

言いたい人には言わせておけば良いのではないの?


あなたは普通に生活出来てるわけだから、胸を張って生活すれば良いことです。
あなたも妹の事を馬鹿にしている事に気が付いてください。
人としてしてはいけない事をしてしまってる妹の言ってることは無視しましょう。
    • good
    • 0

>私の主人のこともバカにしてますよね?


うーん、包括的にはそうなりますが、御主人をバカにする意図が有ったかは不明です。
(おそらく、そこまで思考が回らないと思いますし)

>すごく腹ただしいです。
気持ちは理解できます。
家計の上手な運用でカバーできていたこともあるでしょうし、浪費ベースの人とは考え方も違いますのでね。

客観的には
正直「お互いさま」だと率直に思います。
妹は直接貴女に自分の感覚で非難していますが、貴女はココで不特定を対象に妹のネガを晒しています。
(借金・不倫・派遣…と)
腹いせの方法としては、貴女の方が辛辣ですね。
そして妹の嫌味の中には、一種の妬み(羨ましい)のような感情があるように思います。
姉妹なのですし、競争しているワケでもありません。良好な関係を共有したい意向もあるでしょう。
貴女には「オカネ??無いわぁ、キツいけどなんとか生きてるゎ」と、冗談で受け流すスキルは有ると思っています。
嫌味を言った妹も、こう返されれば姉には効かないことを学ぶでしょうし^^
人生は楽しく。無駄に損する必要はありませんよね。
    • good
    • 0

女性って自分がバカにされた事に怒るのに相手をバカにするのは何故平気なの?



例えば
●貴女達が収入が低いことは事実です。

●妹が不倫をしていた事も事実でしょう。

お互いがお互いをバカにしあっているのだから同じ穴のムジナであり非難をする権利もありません。

親からどんな援助を受けようが親子の勝手であり、貴女が実の母親から援助を受けた事に非難されたら貴女も怒るでしょう?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!