痔になりやすい生活習慣とは?

軽自動車のオイル交換でディーゼルオイルを入れてしまったのですが何か問題ありますか?

私がディーゼル車を乗っていることで家にはディーゼルオイルとガソリンオイルと2つあるのですが
単純なミスで軽自動車にディーゼルオイルを入れてしまいましたが途中で気きましたがその9割がディーゼルオイルを入れてしまいましたこのまま走って何か問題はありますか

A 回答 (2件)

問題なくはないです。

トヨタのアドバイスによると。
・ガソリン車にディーゼルエンジンオイルを使った場合、短期間でトラブルに到ることはないが、長い間使い続けると潤滑不良による磨耗促進によって出力低下などのトラブルにつながることもあります。

だそうです。
早目にオイル交換した方がいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
妻が帰り次第かえます。

当然ですが、潤滑性能が異なりますので、問題はあります。

速やかににオイル交換をオススメします。

ただ、例えば「軽自動車(ガソリン車)に軽油を入れてしまった」のように、
動かしてはならぬ、一滴残らず抜いて入れ替え のようなシビア度合いではありません
ので、もう一回オイル交換すればOKです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
継続検査に妻が乗って行きましたが
そのくらいなら大丈夫そうですね。