出産前後の痔にはご注意!

差別されるもの同士が差別し合う事ってあるんですか? 僕も差別された経験があるのでどうしたらいいですか?

質問者からの補足コメント

• どうしたらいいですか?ではなく解決はできないんですか?でした すいません

A 回答 (2件)

>どうしたらいいですか?ではなく解決はできないんですか?でした

解決=差別を根絶する であると仮定すると、それは無理でしょう。
差別のスタートラインは「自分とは違う」です。
そしてそこから「自分より劣る」という思考になり、排除しようとするのが差別です。
違いがあって、そこに優劣を見出す人がいる限り、絶対に差別は無くなりません。
    • 0
この回答へのお礼

教えてくださりありがとうございました!

>差別されるもの同士が差別し合う事ってあるんですか?

ありますよ。
アメリカで働いていた時、会社の工場で中国人と黒人がいました。
黒人は中国人をchink(中国人を侮蔑する英語)と差別し、中国人は黒人をnigger(黒人を指す蔑称)と言って差別していました。

>僕も差別された経験があるのでどうしたらいいですか?
どうしたらいいですかとは、どういう意味ですか?
自分も相手を差別すればいいかということですか?
    • 0