マンガでよめる痔のこと・薬のこと

病気で身体が動けなく、仕事も出来ず、生活費が稼げません。病院に診断書を書いてもらうしかないと思うのですが、書いてくれません。どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (3件)

こんにちは。

まず、『病気にかかっている』というのは事実なのでしょうか?
事実なら、診断書は必ず書いてもらえます。

お困りなら、インフォームドコンセントを利用して、別の病院で書いてもらってください。
単に病院を変えますと、いちから診察・検査が必要になり、費用が膨らみますので避けてくださいね。

お大事に!
    • 0

質問者さんの場合は書いて呉れなくて当たり前です、

だってね、40シーベルトの放射線を浴びたって言う根拠が何も有りませんもの、

そんな人が質問揚げたり医療機関へ受診に行ける筈が無いですからね。

架空のお話しですが付き合って上げます、
楽しいですからね。
    • 1

何の、どこに出す診断書でしょう?

医師が書かない当うことはないはずですが、物によっては対象ではないという判断の制度に関してなのでは?

詳細が分からず何とも言えませんが。
    • 0