人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

婚活アプリで急に敬語になる男性心理は?
婚活アプリに登録して何人かの方と趣味などについてやりとりしてます。
同じ歳の男性が急に敬語になりました。
「何でも質問あったら聞いて」ときたので、前の彼女とはこのアプリで出会ったと言ってたので(転勤になり長距離になり別れたそうです)
「メッセージのやりとりでひかれあったの」と聞いたらその返答から敬語になりました。
私だと相手に壁とを作りたくなれば、敬語になると思います。相手は、壁を作りたくて急に敬語になったんでしょうか?

A 回答 (1件)

「メッセージのやりとりでひかれあったの」というのは、

「メッセージのやりとりで惹かれ合ったの?」ということでいいですか?

もしそうであれば、元カノとのやり取りを根掘り葉掘り聞くような、
そんな質問をする意味がわからないし、デリカシーもないし、
あなたに愛想を尽かしたのではないですかね。

何でも聞いていい、というのは「どんなデリカシーのない質問でもいいよ」という意味ではないですし。

そもそも相手にとって答えにくい質問ではないですかね。
そんな質問されたら壁も作りたくなりますね。
アメリカとメキシコみたいに。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。はい、惹かれあうです。確かにデリカシーなかったすね。反省します。