痔になりやすい生活習慣とは?

嫌韓、嫌中の人は唐揚げやキムチは何と言いますか?唐揚げは地方で【ザンギ】とか呼ぶし、昔はキムチも朝鮮漬けって親は言ってた。戦後は日本もヴァイオリンを【ひょうたん形糸こすり器】と呼べ!と進駐軍は言ってたと美輪明宏が言ってたケド。

A 回答 (3件)

鶏のから揚げ(唐揚げ、空揚げ)とザンギは似てるけど別物だぞ。

昔言ってた朝鮮漬けは発酵食品じゃないから、朝鮮のキムチ(発酵食品)とは違う。
    • 0

嫌韓、嫌中だけど 国が嫌いだけで文化まで否定はしてない

当然友人もいるしね、
無理矢理日本語に直すような事では 捻くれた考えしかできなくなる。
キムチはキムチ 唐揚げは唐揚げ
青椒肉絲も肉とピーマンと筍の中華炒めと言わないし
天津飯も餡かけ玉子中華風丼とも言わないしね。
    • 0

キムチは、朝鮮人が発音する最後のチにアクセントなし。

ビビンパㇷ゚も、豪快にかき混ぜないで食べるので、キムチもビビンパブも、発祥は日本にあり。カルビも同じ。唐揚げも発祥は日本となります。
    • 2