アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

石油ファンヒーターと石油ストーブは違うものですか?

何が違いますか?

A 回答 (4件)

石油ストーブは、ロウソクのように芯にしみた灯油が、室内の自然の空気で燃える。


ファンヒーターは灯油を気化させファンで空気を送り燃やす。
さらにその熱をファンで室内へ循環させる。
外気を温めて送り込むものもある。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みんなありがとう

お礼日時:2019/02/10 18:46

石油ストーブは灯油を燃料にしたストーブの総称です



石油ファンヒーターは石油ストーブの種類のひとつです
石油ストーブには石油ファンヒーター、反射式石油ストーブ、対流式石油ストーブ、ポット式石油ストーブなど
石油ストーブでも燃焼方式、熱の伝播方式で色々種類があります
石油ファンヒーターは、ファンで温風を吹き出すタイプです
    • good
    • 1

石油ファンヒーターは、石油をポンプを吸い上げて、気化器で気化ガスにしてそれを燃焼させてます。


石油ストーブは知っていると思いますが、毛細管現象で石油の染み込んだ芯の先端を燃やす方法です。
    • good
    • 0

石油ストーブは停電のときでも使える。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!