アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歩きながら携帯で電話するって危ないですか?

A 回答 (6件)

事故責任

    • good
    • 0

電話で話すのはそれほど問題ではない。


ただし、運転中はダメ。

歩いていようが携帯電話の画面を見ながら行うと危ない。
    • good
    • 0

こういうひとがいます。


歩きスマホの人にわざとぶつかり持っていた紙袋を落とします。
紙袋の中から割れたワインの瓶を出し「あーっ、5万円のワインがーっ!」と叫びます。
そして歩きスマホの人に弁償させるのです。もちろん本当は千円程度の安いワインです。
歩きスマホはやめましょうね(苦笑)
    • good
    • 0

身体への危険度、と言うならば、本人の注意次第です。


情報漏れ、と言うならば、周りが聞いているので、危険です。
    • good
    • 0

人によってはね



それくらいも想像できないなら
身近な危険予測もできなんだからやらないほうがいいと思いますね
    • good
    • 1

SNSをしなければ、良いのでは、歩きスマホ問題は注意散漫になるから。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!