アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

下記のカメラ・レンズをネット店で購入したい!と思っているのですが、どうも「不安」です
「品質・サービス」共、問題はないでしょうか?

・カメラ・・・富士フィルムのX-T3
・レンズ・・・富士フィルムのXF18-55mm F2.8-4 R LM OIS 或いはXF16-55mm F2.8 R LM WR

また「この店であれば、品質・サービス共に間違いない!!!」
という店を御存知であれば、是非、教えて下さい

A 回答 (2件)

品質・サービスとは?


メーカーから出荷されますから品質はどこで買っても同じです。
ネット販売用は、別の工場で作るなどという事はありません。
全て同じです。
   
サービスの意味が不明ですが、カメラについて色々相談に乗って欲しいなら量販店で買って下さい。
ネット通販ではお金を振り込んで、品物が送られてくるだけです。
   
ネット販売での注意点。
万一新品不良の場合、全て自分で処理をする必要があります。
メーカーサポートに電話またはメールで新品不良であることを認めさせ、それから購入したお店に連絡をしてサポートが不良だと認めたから処理をしてくれと連絡をする必要がありまあす。
  
私はパソコン、SSD、モニタで、この10年ほどで5回ほどこのような事になりました。
それが嫌なら量販店で買うべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>万一新品不良の場合、全て自分で処理をする必要があります。
メーカーサポートに電話またはメールで新品不良であることを認めさせ、それから購入したお店に連絡をしてサ ポートが不良だと認めたから処理をしてくれと連絡をする必要があります

なるほど、これは「大変」ですね、参考になりました

お礼日時:2019/02/08 22:42

ネット店で不安があったら買わない事です。


ネット店にメールアドレスが有るはずです。
先に紹介をしては如何ですか?。
私も、過去にヤフオク!のショップでNIKON D800Eのボディーを買いました。
擦れ傷は判っていましたが、何か違和感が有ったので、NIKONサービスに無料点検に出したところ相当にビスが緩んでいました。
*張皮の中にも膨らみがあります。
電池も30%くらいの余寿命と分りました。
新品なら、ヨドバシカメラを勧めます。
https://www.yodobashi.com/
中古品なら中古カメラ屋さんで、実際に手に取ってみては如何ですか。
新品以外、保証残りなど確認をしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもネット店は、良くないようですね、参考になりました

お礼日時:2019/02/08 22:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!