質問投稿でgooポイントが当たるキャンペーン実施中!!>>

ビリージョエルのアップタウンガールって有名ですか?皆さんは知ってますか?

A 回答 (3件)

知っていますよ


ビリー・ジョエルのベスト盤にも入っている曲です
1983年にアメリカのビルボード誌Hot100で3位になっているし
イギリスでは5週間1位になっているので有名な曲と言えますよね
    • good
    • 1

知ってますよ。



 この曲が入っているアルバム「イノセント・マン」は、10曲中6曲がシングルカットされた名アルバムでもあります。
    • good
    • 1

曲名は聞いたことがあります。


ビリー・ジョエルと言えば「オネスティ」「マイ・ライフ」「素顔のままで」あたりは、曲名を聞いただけで、どんな曲かすぐに浮かび、また洋楽にさほど詳しくない方でも、ご存知の方が多いと思いますが、「アップダウンガール」は、そこまでは行かないと思います。

ビリー・ジョエル 公式サイト
http://www.sonymusic.co.jp/artist/BillyJoel/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q30年以上前の洋曲で、始まりが ナナナ ナ〜ナ〜ナナナナ ナナナ ナ〜ナ〜ナナナナ ナナナ ナ〜ナ〜

30年以上前の洋曲で、始まりが
ナナナ ナ〜ナ〜ナナナナ
ナナナ ナ〜ナ〜ナナナナ
ナナナ ナ〜ナ〜ナナ
ナナナナ〜ナナ〜
で始まる曲名をご存知ありませんか?
カセットテープを友達が失くしてしまい、
この曲がお気に入りだったけど曲名が思い出せなくて、ずっと探しています。
サビもこナナナと同じで、最後のサビには手拍子が入ってます。
音で言うと、
ラシラソソミレソラ
ラシラソソミレソラ
ラシラソソミレ
ラシラソーミソーミソー
です。

Aベストアンサー

うなずきマーチ?

https://www.youtube.com/watch?v=jejTES0fnDM

Q教えてください 昔の洋楽で今でも有名な曲だと思うんですが、 始まりが ズンズン チャッ! ズンズン

教えてください
昔の洋楽で今でも有名な曲だと思うんですが、
始まりが
ズンズン チャッ! ズンズン チャッ!
ズンズン チャッ! ズンズン チャッ! と
チャッ!ところが手拍子みたいな感じで
歌は
ウィー ダー ディー ダー ワッチュー
⤴︎ → ↗︎ → → →

みたいな感じです(T . T)
どなたか ピンと来られる方、おられましたら
教えてください m(_ _)m

Aベストアンサー

クイーンの「we will rock you」
https://www.youtube.com/watch?v=-tJYN-eG1zk

Q1970年代の若者ってかなりオシャレだと思いますか?最近、サーカスのMr.サマータイムにハマってるん

1970年代の若者ってかなりオシャレだと思いますか?最近、サーカスのMr.サマータイムにハマってるんですが、当時メンバー20代であの雰囲気を醸し出してるってすごいと思ったんですけど、今の20代にはない大人っぽさがありますよね?

Aベストアンサー

私は「Mr,サマータイム」がリリースされた当時、18歳でしたが、当時の若者が特にオシャレだったとは思いません。
私など、もともと衣類には、無頓着なほうでした。
 サーカスは、自らを「18歳未満お断りのユニット」と称していたこともあり、おそらく当時のJPOPシーンが、ピンクレディーに代表されるように、低年齢層をターゲットにしがちだった中で、あえて大人にターゲットを絞ったユニットとして、活動していました。
 「Mr,サマータイム」の次のシングルに、やはり外国曲のカヴァーである「愛で殺したい」がリリースされましたが、この歌詞は、男女の愛の行為をそのまま歌詞にしたような内容で、NHKでは、放送禁止に指定されました。

Q自分は大学生で80年代の洋楽好きなんですけど、当時学生が普通にデュランデュランとかカルチャークラブと

自分は大学生で80年代の洋楽好きなんですけど、当時学生が普通にデュランデュランとかカルチャークラブとか普通に聴いてるのって今洋楽があんまり流行ってないからか当時の若者センス良いっていうかオシャレやなって感じがするんですけど、50代くらいの人からすれば普通のことですか?

Aベストアンサー

アラフィフです。
ちょうど高校生から大学に入るくらいの頃でしたが、当時は「洋楽を聞いているからおしゃれ」と言う感覚は無かったと思います。

当時はちょうどMTVが流行り始めたころで、洋楽を聞く人も増えており,CDがレコードの売り上げを抜き、1981年に出来たタワーレコードとMTVが洋楽の主たる発信元で、私も高校生ぐらいからよく通っていました。

ただ、当時は日本のニューミュージックの流れも強く、テレビのメジャーは歌番組で洋楽はそれほどメジャーな存在ではなく、情報はMTVやタワーレコード、数紙の音楽雑誌などに限られていました。

また洋楽もデュランデュランとかカルチャークラブ、デペッシュ・モードなどニューロマンティック(New Romantic)とかニューウェーブと呼ばれたジャンルが好きな人、ちょうど人気になり始めたマイケル・ジャクソンやマドンナ、プリンスなどのアメリカンポップからブラックコンテンポラリー系が好きな人、ヘビィメタルが好きな人など様々で、大学に入ると特にブラックミュージックにはラップ系が加わってさらにジャンルが細分化された感じになっていきます。

当時のディスコ音楽の主流はニューウェーブだったので、80年代後半には「おしゃれ」といういめじーもなくはなかったし、女性はワンレン(これもカルチャークラブなどのニューウエィブ系)、男性はテクノカットで前髪がやたらに長い感じでしたが、それが「洋楽の影響」だと知っていたひとはそれほど多くなかったと思います。

当時はウォークマンが普及した時期で、イヤホンで音楽を聞くのが普通になった時期ですが、聞いている音楽は邦楽も洋楽もあり、洋楽はさらに細分化されていたので「洋楽を聞くのはわりと普通」ではありましたが、人によってジャンルはかなり異なっていた、といえます。

アラフィフです。
ちょうど高校生から大学に入るくらいの頃でしたが、当時は「洋楽を聞いているからおしゃれ」と言う感覚は無かったと思います。

当時はちょうどMTVが流行り始めたころで、洋楽を聞く人も増えており,CDがレコードの売り上げを抜き、1981年に出来たタワーレコードとMTVが洋楽の主たる発信元で、私も高校生ぐらいからよく通っていました。

ただ、当時は日本のニューミュージックの流れも強く、テレビのメジャーは歌番組で洋楽はそれほどメジャーな存在ではなく、情報はMTVやタワーレコ...続きを読む

Q80年代洋楽で、鐘の音で始まる曲を探しています

暗くて速めの曲で、
80年代たぶん前半に流行った曲を探しています。
流行ったと言っても、
80年代ヒット曲集のようなものを聞いてみてもそこには入っておらず、
数週チャートに入ったくらいのヒットだったのだと思います。

ギン、ゴン、ガン、ゴン(ゴーン、というゆっくりな音ではない)と
鐘の音で始まります。
焦燥感というか、悲壮感というか、切羽詰まったような感じ?の曲調で、
男性ボーカルです。

詳しい方、教えていただけるとありがたいです。

Aベストアンサー

Tears For Fears - Mothers Talk (Extended Version) だと鐘の音みたいに聴こえますね。
当時は12"が多かったのでそれかも?
せっかくなので出てきたのを

Iron Maiden - Hallowed Be Thy Name
https://www.youtube.com/watch?v=HAQQUDbuudY

David Bowie - The Wedding
https://www.youtube.com/watch?v=WMvLGosyao4

Michael Jackson - Beat It のイントロも(違うと思いますが)鐘の音に似ていると思いました。

Q映画のタイトルがわかりません

映画のワンシーンで、

・ゲートみたいな、パネルみたいなものが連続して並んでいて、その中に映像で人が映しだされていて、会話ができる。
・映像の人と並んで歩いている。

洋画であったと思います。こんなシーンのある映画のタイトルを教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

『タイム・マシン』(監督:サイモン・ウェルズ)でしょうかね。
https://www.youtube.com/watch?v=90T7iLuzFgg

Q50代の世代なら洋楽まったく聴かない方が少数派ですか?

50代の世代なら洋楽まったく聴かない方が少数派ですか?

Aベストアンサー

私は50代前半ですが、50代の友人や同級生で「まったく」聴かない人は少数派ですね。
ただ当時はアナログレコードの時代なので自分で買わなかった人は多いと思います。
友達にカセットにダビングしてもらうとかFM放送を録音(エアチェックと言います)して聴くのも入れるのなら、大抵の人は洋楽を聴いていたでしょう。

Q80年代、90年代の洋楽であなたが毎日聞いても一生飽きないような超best of bestな一曲を教

80年代、90年代の洋楽であなたが毎日聞いても一生飽きないような超best of bestな一曲を教えて下さい!ちなみに私が今思いつく一番の曲はスティービー・ワンダーのDon't you worry 'bout a thingです!

Aベストアンサー

こんばんは!

そうですね…、1曲に絞るのは難しいけど、この辺りの曲は、いまだによく聴いています!(^_^;)

◎Sade - Smooth Operator
https://www.youtube.com/watch?v=4TYv2PhG89A

◎Swing Out Sister - Breakout
https://www.youtube.com/watch?v=IIOJdMdS56k

◎Madonna - Vogue
https://www.youtube.com/watch?v=GuJQSAiODqI

◎Roxy Music - More Than This
https://www.youtube.com/watch?v=kOnde5c7OG8

◎Donald Fagen - Ruby Baby
https://www.youtube.com/watch?v=G187v1HEjqs


参考になれば、幸いです!(^-^)

Q映画の名前が思い出せません! 昔の海外の映画で、あらすじもうろ覚えですがすみません。 若い男女のグル

映画の名前が思い出せません!

昔の海外の映画で、あらすじもうろ覚えですがすみません。
若い男女のグループが山に行ったら、その山にいた猟師(?)、ハンター(?)みたいなおっさんに滅茶苦茶に殺されまくって、唯一生き残る女の子一人がその猟師(?)のおっさんを弓矢で殺して山を出て終わる、っていう感じのあらすじです。
たまに人の内臓が出て来たりします。

確か「◯◯トラップ」か「トラップ◯◯」っていう名前だったような気がします。でも「パーフェクト・トラップ」ではないです。
何て言うタイトルでしょうか?
ご存じの方はぜひ教えてください!

Aベストアンサー

「NAKED ブービートラップ」では?

Q映画(洋画)の題名がわかりません!

すごく少ない情報で申し訳ないのですが、
・洋画
・時代は現在じゃない。少し昔。
・お金持ちそうな家族?
・食卓を囲んでいる時に、誰かが喉を詰まらせて、黒髪の青年が、食卓のナイフで、気管切開を施す
これだけです!
いきなり気管を切ったシーンがすごく印象的なのですが、わかる方いらっしゃいますでしょうか。。。?

Aベストアンサー

一応、The Legacy(邦題:『レガシー』)がほぼ条件に当てはまっています。
ただし、切開する人が厳密には違います。
ちなみに、切開される人は、現実世界ではイギリスが誇るロック音楽界の大御所です。
https://www.youtube.com/watch?v=NFAiMBg7NwI
https://www.imdb.com/title/tt0079450/reference
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=25291


このカテゴリの人気Q&Aランキング