親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

青酸カリやヒ素を医師は簡単に入手することはできるのでしょうか?

A 回答 (4件)

医師でなくても入手は比較的簡単です。

しかし、「高純度の」という形容詞が付くて、既にある通りです。
ヒ素1-2%含有物ならば、トン単位でも電話1本で入手できます。
青酸は面倒(蒸発する)ので購入は避けています。「あ!間違えて寿司落としちゃった」とシアンガスが噴き出すようでは困りますから。

ヒ素製剤は歯科用にあったような気がしますが、詳細は覚えていません。内容につきましては既にあると思います。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

青酸ソーダ(毒性は強い)の場合、鍍金業のように業と扱うものなら手に入りますが、厳重な管理が要求されるので、持ち出すのは困難です。

• 1
この回答へのお礼

登録制です。

試薬業者、薬剤師には記録を残す義務があります。
    • 1
この回答へのお礼

毒物は簡単に入手することは、できないと思います。

• 1
この回答へのお礼