プロが教えるわが家の防犯対策術!

同棲1年(彼女の家に居候)
入籍して1週間新居での同居2日、
働けと言われるのが苦痛で相手に離婚して欲しく
彼女が寝ている間に家出し音信不通2日
その後、弁護士を介入させての
離婚交渉中です。

私は会いたくないので
会わずに離婚を成立させて欲しいと依頼
しております。
現状厳しそうですが
弁護士の方も、
裁判まで行くと奥さんの
知られたくない事も知られたりすごい辛い思いをするから等諭してくれてはいます。
妊娠中なので養育費は払うからとも言っていますがずっと私は無職なのでそこを信じて別れる事は
無いと思います。

彼女は離婚に応じてくれそうに
ありません。

分かる方教えてください

1.婚姻を継続しがたい重大な理由が
ないと、裁判でも認められないそうですが
何年の別居が必要になりますか?
同居期間と比例するとネットで見て、
2日しか同居してないから数ヶ月かと
推測しておりますが、一方的な家出でも
可能ですか?

2.未成熟子?がいると長い別居でも
認められる事は難しいそうですが
生まれる前からの別居でもですか?
生まれても私の存在をしらない訳で
いない方が良くないでしょうか?

3.無職の場合、婚姻費用はもちろん
養育費は払わなくていいから
払わないといけない義務はある事を認識
していればいいから!と弁護士に言われましたが
ない袖は振れないって事でいいのでしょうか?

4.法テラスを利用してますが
弁護士の方も調停や裁判になると
離婚は難しいのはわかってると思いますが
負け戦でも受け続けてくれるのでしょうか?

5.今まで一度の浮気も女遊びもした事はありません。ですが、別居しているからと新しく彼女を作った場合それがバレたら有責配偶者となり
離婚ができなくなったりしますか?
それとも、離婚の意思を伝えた後だから問題ないのでしょうか?

6.あちらが離婚の条件としてお金を求めて来た場合
とりあえず承諾して、無職を貫けば払わず済むのでしょうか?

7.弁護士には離婚できる可能性があがればと
話をかなり盛ってしまいました。
例えば
嫁がヒステリックで会話が成立しない>私が怒らせているだけ
嫁の親が精神的に追い詰めてくる>仕事見つけて頑張らないと言われた
食べ物を強制的に食べさせてくる>わたしが痩せすぎなので心配して沢山食べてといってくる
名前をバカにしてくる>冗談で名前をもじって来た
等々、細かくされて嫌だったことを盛って話しました
これはあちらとは水掛け論になるでしょうし
裁判官が信じれば婚姻を継続しがたい理由になりますか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    ありがとうございます。
    弁護士からもそう言われていますし
    妻も話し合いを求めていますが
    わたしが会いたくないので
    会わない方向で解決したいのです。

    会わない方向はないでしょうか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/02/09 01:58
  • 会わせる顔もないですし
    自分のわがままなのに
    それに、精神的に会うと
    気持ちが折れそうでこわいです

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/02/09 02:10
  • いままでは嫁に食べさせてもらってました。
    戻って来てくれればそれでもいいといってくれて
    ますが、嫁の両親とかにもよくしてもらってたのに
    裏切ったのでのうのうと帰れないのが本音です。

    離婚したとしても、実家は受け入れてくれないと
    思うのでどうなるかはわかりませんが
    過去に水商売をしてた時は楽しかった記憶があるので
    県外にでてそれに戻ろうかと思っています。

    自分がクズすぎるから離婚した方が相手のためと
    主張した場合、相手を説得してくれますか?

    相手は意思が硬いタイプなので
    絶対折れないと思います

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/02/09 09:58
  • 同棲中は毎日妻と出かけて遊びまわって
    楽しかったのですが
    結婚となり、お金もバンバン使っていたら
    子供に無くなるからと
    遊びに行く回数も減りました。

    だからなのか、
    退屈に感じてしまいました

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/02/09 11:12
  • 連休前に弁護士の方に、会うことは難しいから
    また妻を説得してくれと連絡し、連休明けに
    確認するといわれ連絡待ちです。

    先程、妻の父親からうちの、実家の店に連絡がきて
    娘がいなくなった、知らないか?という緊急な連絡でした
    しらないといって親が電話を切りましたが

    過去に、家出した事や死にたいとか言った事ない
    妻ですので本気で思い悩んでの失踪かもしれません。

    弁護士にも連絡がとれません
    どうすればいいのでしょう。

    警察にはご両親がしてくれていて
    彼女の携帯は圏外だそうです

      補足日時:2019/02/10 19:47
  • お答えありがとうございます。
    ちなみに、私の親は再婚で実母と養父に育てられました。この度、養父からは息子と思ってないし縁を切るといわれています。( ですが嫁はうちの戸籍にはいっています)

    そんな中、私や両親が嫁を無視し続け全てを弁護士に頼んで、さらに話が平行線なのに耐えられなくなったのか
    養父の両親が経営している店に突然出向き事態を相談しています。もちろん、養父に連絡がきて酷く怒られてるようでした。(養父の両親からしたら孫でもない私の失態で、迷惑がかかっていて怒ってる様です)
    私が招いた事態ですが、
    嫁がした行為は、許されますか?
    弁護士に相談したら、嫁を罰することは出来るのできるのでしょうか?

    もし分かりましたら教えてください

    No.12の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/02/12 19:34

A 回答 (12件中1~10件)

弁護士に話を盛っている時点で弁護士とあなたの間で信頼関係は無いですね。

弁護士はいろいろな人を見ていますから、あなたがテキトーなことを言っていることくらいお見通しでしょうね。
だいたい、家族を持って働かない方がどうかしてます。
私は裁判離婚の経験者ですが、あなたの言う状況で婚姻破綻しているとは認められないでしょう。どうしてもというなら多額、数百万くらい、の解決金を相手に渡すなら応じてくれるかも知れません。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

最低な男!!

    • good
    • 2

いいじゃん甘えれば!

「一方的に離婚する方法」の回答画像10
    • good
    • 0

簡単ですよ


郵送でこちらの捺印した離婚届を送ればいいだけ
    • good
    • 0

●自分がクズすぎるから離婚した方が相手のためと主張した場合、相手を説得してくれますか?



 ↑通常の夫婦の形での夫婦の暮らしではありませんが、それは、夫婦が納得すれば良いのですから、相手のためとは今更何をか言わんかや、です。調停などでは通用しない話です。

あなたの考え方に矛盾も感じます。今まで同棲を1年間ほど経て結婚、結婚2日目で別居されたのでしょう。いわゆるヒモ生活にイヤになったようにお書きになっていますが・・・。同勢中は、奧さんの親とも顔を会わす距離にいながら、同棲中に養ってもらっているときは平気で、入籍した途端に別居とは、これと言った理由もアテもないにです。

あなたの言っていることは訳が分かりません。これと言って生きる術も持たないのなら、ヒモで良いではありませんか。それを徹底して続けていくことで、見えてくるものが有り思い当たることがあるものです。今の考え方は単なる何かの責任を逃れるために逃げているだけのように思います。別れた方が奧さんのためになるなんて、あなたのような人がいう台詞ではありません。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

働けと言われるのが苦痛で離婚したいのですか。

働かなくても生活が成り立っているようですが、収入はあるのですか。奧さんと顔を合わせたくない理由は、働けと言われるからでは無いでしょう。

あなたの本心をハッキリさせて、それなりの慰謝料を払う覚悟があるのなら離婚は可能です。ご質問は、法律の上っ面だけで解決しようとしても無理でしょう。調停で離婚を決めたいのであれば、あなたの本当の気持ちを言うことです。婚姻生活不適格者だという事を具体的にです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

会わせる顔もないですし


自分のわがままなのに
それに、精神的に会うと
気持ちが折れそうでこわいです」←子供か(笑)

大人には「自らの責任」が 発生します・・

そんなのは通らない
    • good
    • 0

1.婚姻を継続しがたい重大な理由が


ないと、裁判でも認められないそうですが
何年の別居が必要になりますか?
 ↑
5年ぐらいが目安になっていますが、5年
経ったら必ず離婚できる、というものでは
ありません。
あくまでも目安です。



同居期間と比例するとネットで見て、
2日しか同居してないから数ヶ月かと
推測しておりますが、一方的な家出でも
可能ですか?
 ↑
一方的な家出でも可能ですが、数ヶ月では
無理です。
有責配偶者ということになれば、最低でも
7~8年は必要です。



2.未成熟子?がいると長い別居でも
認められる事は難しいそうですが
生まれる前からの別居でもですか?
  ↑
そうです。



生まれても私の存在をしらない訳で
いない方が良くないでしょうか?
   ↑
養育費を払い続けますから、知らない
ということはないでしょう。

  


3.無職の場合、婚姻費用はもちろん
養育費は払わなくていいから
払わないといけない義務はある事を認識
していればいいから!と弁護士に言われましたが
ない袖は振れないって事でいいのでしょうか?
 ↑
そういうことです。
無いところからはとりようがありません。
脅して、サラ金から借りさせる、なんてのは
普通の人には無理です。




4.法テラスを利用してますが
弁護士の方も調停や裁判になると
離婚は難しいのはわかってると思いますが
負け戦でも受け続けてくれるのでしょうか?
  ↑
弁護士にもよりますが、受けてくれない弁護士が
多いです。




5.今まで一度の浮気も女遊びもした事はありません。ですが、別居しているからと新しく彼女を作った場合それがバレたら有責配偶者となり
離婚ができなくなったりしますか?
それとも、離婚の意思を伝えた後だから問題ないのでしょうか?
 ↑
破綻後なら大丈夫ですが、まだ破綻して
いないでしょう。
それに、彼女が出来たから、離婚なんだろう、と
勘ぐられます。




6.あちらが離婚の条件としてお金を求めて来た場合
とりあえず承諾して、無職を貫けば払わず済むのでしょうか?
  ↑
済むでしょう。



7.弁護士には離婚できる可能性があがればと
話をかなり盛ってしまいました。
例えば
嫁がヒステリックで会話が成立しない>私が怒らせているだけ
嫁の親が精神的に追い詰めてくる>仕事見つけて頑張らないと言われた
食べ物を強制的に食べさせてくる>わたしが痩せすぎなので心配して沢山食べてといってくる
名前をバカにしてくる>冗談で名前をもじって来た
等々、細かくされて嫌だったことを盛って話しました
これはあちらとは水掛け論になるでしょうし
裁判官が信じれば婚姻を継続しがたい理由になりますか?
  ↑
裁判官が信じれば無実でも死刑になります。
    • good
    • 1

離婚なんて戦いなのに相手と会いたくないとか、笑える


あなたの言ってる理由なんて理由にならないでしょ、病気にでもなったならともかく。水掛け論すらならないスルーされる話ですよ。
合わせる顔がなければ相手の条件全部のむしかないんじゃないの?
    • good
    • 1

会わない方向はないでしょうか?」←会わない理由は?




警察の「黙秘権」と同じで 理由が必要・・

其処を無視して 会わないだけでは どうする事も出来ないから 裁判にまで発展しなきゃ いけなくなるだけ
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!