利用規約の変更について

同棲1年(彼女の家に居候)
入籍して1週間新居での同居2日、
働けと言われるのが苦痛で相手に離婚して欲しく
彼女が寝ている間に家出し音信不通2日
その後、弁護士を介入させての
離婚交渉中です。

私は会いたくないので
会わずに離婚を成立させて欲しいと依頼
しております。
現状厳しそうですが
弁護士の方も、
裁判まで行くと奥さんの
知られたくない事も知られたりすごい辛い思いをするから等諭してくれてはいます。
妊娠中なので養育費は払うからとも言っていますがずっと私は無職なのでそこを信じて別れる事は
無いと思います。

彼女は離婚に応じてくれそうに
ありません。

分かる方教えてください

1.婚姻を継続しがたい重大な理由が
ないと、裁判でも認められないそうですが
何年の別居が必要になりますか?
同居期間と比例するとネットで見て、
2日しか同居してないから数ヶ月かと
推測しておりますが、一方的な家出でも
可能ですか?

2.未成熟子?がいると長い別居でも
認められる事は難しいそうですが
生まれる前からの別居でもですか?
生まれても私の存在をしらない訳で
いない方が良くないでしょうか?

3.無職の場合、婚姻費用はもちろん
養育費は払わなくていいから
払わないといけない義務はある事を認識
していればいいから!と弁護士に言われましたが
ない袖は振れないって事でいいのでしょうか?

4.法テラスを利用してますが
弁護士の方も調停や裁判になると
離婚は難しいのはわかってると思いますが
負け戦でも受け続けてくれるのでしょうか?

5.今まで一度の浮気も女遊びもした事はありません。ですが、別居しているからと新しく彼女を作った場合それがバレたら有責配偶者となり
離婚ができなくなったりしますか?
それとも、離婚の意思を伝えた後だから問題ないのでしょうか?

6.あちらが離婚の条件としてお金を求めて来た場合
とりあえず承諾して、無職を貫けば払わず済むのでしょうか?

7.弁護士には離婚できる可能性があがればと
話をかなり盛ってしまいました。
例えば
嫁がヒステリックで会話が成立しない>私が怒らせているだけ
嫁の親が精神的に追い詰めてくる>仕事見つけて頑張らないと言われた
食べ物を強制的に食べさせてくる>わたしが痩せすぎなので心配して沢山食べてといってくる
名前をバカにしてくる>冗談で名前をもじって来た
等々、細かくされて嫌だったことを盛って話しました
これはあちらとは水掛け論になるでしょうし
裁判官が信じれば婚姻を継続しがたい理由になりますか?

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

ありがとうございます。
    弁護士からもそう言われていますし
    妻も話し合いを求めていますが
    わたしが会いたくないので
    会わない方向で解決したいのです。

会わない方向はないでしょうか?

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/02/09 01:58
  • 会わせる顔もないですし
    自分のわがままなのに
    それに、精神的に会うと
    気持ちが折れそうでこわいです

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/02/09 02:10
  • いままでは嫁に食べさせてもらってました。
    戻って来てくれればそれでもいいといってくれて
    ますが、嫁の両親とかにもよくしてもらってたのに
    裏切ったのでのうのうと帰れないのが本音です。

離婚したとしても、実家は受け入れてくれないと
    思うのでどうなるかはわかりませんが
    過去に水商売をしてた時は楽しかった記憶があるので
    県外にでてそれに戻ろうかと思っています。

自分がクズすぎるから離婚した方が相手のためと
    主張した場合、相手を説得してくれますか?

相手は意思が硬いタイプなので
    絶対折れないと思います

No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/02/09 09:58
  • 同棲中は毎日妻と出かけて遊びまわって
    楽しかったのですが
    結婚となり、お金もバンバン使っていたら
    子供に無くなるからと
    遊びに行く回数も減りました。

だからなのか、
    退屈に感じてしまいました

No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/02/09 11:12
  • 連休前に弁護士の方に、会うことは難しいから
    また妻を説得してくれと連絡し、連休明けに
    確認するといわれ連絡待ちです。

先程、妻の父親からうちの、実家の店に連絡がきて
    娘がいなくなった、知らないか?という緊急な連絡でした
    しらないといって親が電話を切りましたが

過去に、家出した事や死にたいとか言った事ない
    妻ですので本気で思い悩んでの失踪かもしれません。

弁護士にも連絡がとれません
    どうすればいいのでしょう。

警察にはご両親がしてくれていて
    彼女の携帯は圏外だそうです

• お答えありがとうございます。
    ちなみに、私の親は再婚で実母と養父に育てられました。この度、養父からは息子と思ってないし縁を切るといわれています。( ですが嫁はうちの戸籍にはいっています)

そんな中、私や両親が嫁を無視し続け全てを弁護士に頼んで、さらに話が平行線なのに耐えられなくなったのか
    養父の両親が経営している店に突然出向き事態を相談しています。もちろん、養父に連絡がきて酷く怒られてるようでした。(養父の両親からしたら孫でもない私の失態で、迷惑がかかっていて怒ってる様です)
    私が招いた事態ですが、
    嫁がした行為は、許されますか?
    弁護士に相談したら、嫁を罰することは出来るのできるのでしょうか?

もし分かりましたら教えてください

No.12の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/02/12 19:34

A 回答 (12件中11~12件)

裁判まで する様な 状況では無いと思うが?

調停で 解決しそう・・と言うか 調停も弁護士も入れず あなた達夫婦で話し合えば簡単に解決しそうな・・?
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。。。

慰謝料と養育費を一括で払うとか。

親に借りるなどして。

向こうに落ち度があるわけではないのですから、お金という形で誠意を見せることが重要だと思います。踏み倒すことが前提では伝わらないと思います。
    • 1
この回答へのお礼

そうしたいですが、
貸してくれる人がいないのです。