アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 今度志摩スペイン村に初めて行くのですが、園内及びその周辺でおいしい食事のできるお勧めの店があったら教えてください。
 また、甘いものが大好きなのですが、おいしいお菓子の情報もいただけたらうれしいです。

A 回答 (2件)

スペイン村のすぐ近くの的矢湾は「かき」の養殖で有名です


今がちょうど旬ですのでおいしいですよ
近くの代表的な店のHPを載せておきます
【レストなか川】
http://www.jalan.net/kanko/SPT_171671.html
【旅館 橘】
http://www.jalan.net/kanko/SPT_174474.html
他にもおいしいお店はたくさんあります、こちらをご参考に
http://www.jalan.net/kanko/SML_241402_01.html

甘いお菓子といえば「赤福」でしょう
園内には置いてないと思いますけど、電車なら最寄の駅に売っていると思いますし、車なら行きでも帰りでも伊勢経由になると思いますので
また小さなお店ですけど「竹内餅店」の「さわ餅」もおいしいですよ
こちらはスペイン村からクルマで20分くらいかな
http://www.jalan.net/kanko/SML_241402_04.html

参考URL:http://www.jalan.net/kanko/SML_241402_01.html

この回答への補足

赤福はおいしいですよね。
以前タラサ志摩のごまクッキーをお土産でもらったことがあるんですがとてもおいしかったです。
洋菓子系で何かお勧めはありますか?

補足日時:2004/11/28 11:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

行ってきました。赤福本店行ってきました。食べました。赤福食べました。とてもおいしかったです。やっぱり本店は違うなあ、と思いました。

お礼日時:2005/01/14 23:18

地元ではないので詳しくはないのですが(^^;)


参考URLがお役に立てば嬉しいです
お土産に園内のお菓子屋さん
ポルボロンはお薦めですv
口の中でふんわりとけてほのかに甘~い
西洋版落雁のようw
#1の方がおっしゃっているように車でしたら
伊勢方面に足をのばして「へんば餅」や
おかげ横丁で「赤福」「清め餅」もおいしいですよ
楽しい休日が過ごせるといいですね

参考URL:http://www.z-simple.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。ポルボロンは食べてみましたが、好みではありませんでした。すみません。今回の旅行で一番おいしかったのは、若松屋のチーズ棒でした。寒かったせいもあったかもしれません。ただ、いろいろ情報をいただけたのは、大変うれしかったです。今回の旅行の情報を他の人にも伝えていきたいと思っています。

お礼日時:2005/01/14 23:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!