プロが教えるわが家の防犯対策術!

沖縄本島のオススメな穴場の観光スポットを教えて下さい

A 回答 (7件)

古宇利島は嵐を使ったJALのテレビCMで有名になり過ぎて穴場といえる場所ではなくなりました。

ハートロックの付近の空き地は有料駐車場になって地元のおじいが待ち構えていますし。(^^;

備瀬のワルミはNo.3さんが示されている通り海外からを含む観光客の車の問題や周辺を含めてゴミなどで荒らされたため2017年の7月から地主さんが立ち入り禁止にし今に至ります。

で。
他の方も書かれていますとおり、自身が穴場と考える場所をこのようなオープンな場所、Googleで検索してヒットする場所に書いたとたんそこは穴場ではなくなりますから書けません。。。
まずはどのような物を見たいのか経験したいのかをハッキリさせ、それに関する情報を各種観光情報サイト等で探されることだと思います。

参考まで。
    • good
    • 0

1.ベタな鉄板の観光地に行っていなければ、穴場だなとは感じられないと思います。


一度も行っていない人なら、超ベタ「万座毛」でも十分感動します。
2.滞在日数や滞在場所、手段によっても、お勧めできるものが違ってきます。
南端から北端まで、車でも3時間以上かかるんです。
3.何が好きかでも違ってきます。海が見たいのか、自然の造形か、歴史や文化か、
体験型やショッピング、グルメを楽しみたいなど、様々だから。
興味ないものを勧められても困るでしょ。

その辺りを絞り込んで、検索したり、再質問された方がいいと思います。
    • good
    • 0

やちむんの里



オススメですよ!
    • good
    • 1

行ってよかったところやオススメなら教えるけど


穴場は、こんなだれでも閲覧できるサイトでは絶対教えない。
それをやったとたんに穴場が穴場ではなくなるから。
で、#2さんのように立ち入り禁止という悪循環に陥るから。
    • good
    • 0

No.2の回答にある、備瀬のワルミは立ち入り禁止になりました。


https://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/118984
    • good
    • 0

これはいかがでしょうか?


https://tabippo.net/okinawa-anaba-spot/
    • good
    • 0

穴場というのは、普通の人は知らないところ?


そんなところはないと思う。
那覇を起点にすると北側は遠いのでなかなか行かれないので、自分で探すしかないかもね。
結構有名だけど、私的には古宇利島かな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!