人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

介護タクシー(ストレッチャー)で10kmほどの距離を病院から施設に移動するのですが、1万数千円ほどかかるそうです。これって相場的に高いんでしょうか?また、介護保健証を見せて安くなることはないんでしょうか?

A 回答 (2件)

同じところに頼むと常連で安くしてくれるところも多いと思います

ストレッチャーで1万円かからないくらいです
(家族の場合の時は)

ストレッチャーだと高ければ
リクライニングの車椅子でも駄目ですか?
    • 0

保険適用になる人は、要介護1~5の人だそうです。

介護タクシーの利用とその料金について詳しく書かれています。
参考にしてください
https://kaigo.homes.co.jp/manual/homecare/zaitak …
    • 0