社会人&学生におすすめする色彩検定の勉強術

社内恋愛に踏み込むべきか辞めておくべきか悩んでいます。20代の女です。
去年の夏に転職をして、お互いに意識している人がいます。

転職したばかりの頃は、仕事を覚えるのに必死で何度か相手からの脈ありな態度もあったんですが、全部スルーしてきました。個人的に仕事場で恋愛色一色に染まっている女が嫌いなのと、まだ入社したばかりの女が、仕事そっちのけで恋愛してると周りに思われるのが嫌だったからです。

私は仕事を覚えるのに必死で、その間に相手に他に気になる人が出来ても別にいいと思っていました。
しかし、半年後の今になっても相手からまだそういうのがあるので、私も段々相手のことが気になり始めました。

でも社内恋愛...。あまり良いイメージがありません。個人的に街でも男と女がイチャついている(手を繋いでいるぐらいは全然大丈夫)のを見るのはあんまり好きではないし、職場の周りの人が気分悪くするんじゃないかなと思うと余計に一歩が踏み込めません。仮にもし付き合ったとしても、別れたとなると転職するのは絶対女ですよね。

それに、お互いの雰囲気も全く真逆で、多分、趣味嗜好も全く別物だと思います。我ながらどうしてそんな人を気になり出しているのか不思議ですが。
かと言ってプライベートで出会いがあるかと言われればそうでもない...

もう頭がパンクしそうです。
社内恋愛って女の方がリスク高くないですか?
まだ何も始まってないのに、こんなに考えて馬鹿みたいです。
会社に行くのが憂鬱です。会いたいの半分、会いたくないの半分です。

長々とすいませんでした。
よろしくお願いします。

教えて!goo グレード

A 回答 (2件)

職場結婚したものです

迷うくらいならまだやめておいた
方が良いかもしれませんね。
相手の方がどれくらい真剣なのか
見極めてからでも遅くないと思います。

なんの迷いもなく、
『この人が大切、リスクなど関係ない
失いたくない』と思えるなら
結婚まで隠し通すことは可能です。

突然の結婚発表で、周囲を驚かせた
カップルはそこそこいます。
    • 3

結婚発表するまで、付き合ってたの!?!と言われるくらい普通に仕事してましたけどね?人の目気にし過ぎと自意識過剰と、彼の気持ち考えなさ過ぎと頑固なんじゃ無い?仕事ぶり見てて好きなら絶対旦那にしよ〜っと、で別れなければいいのです。

急ぐ事もないけど。
    • 2