アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPadやタブレットをWi-Fi環境でのみ使用する場合はスマホのように自分の番号を取得して契約する必要はないのでしょうか?
本体を購入して、そのまま使用できるのでしょうか?

A 回答 (6件)

>自分の番号を取得して契約する必要は


ありません ただし 当然ながら電話をかけることはできませんしSNSもできません。
でも フリーのメールアドレス(GMAILやHOTMAIL)を取得すればLINEはできます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2019/02/11 23:50

> iPadやタブレットをWi-Fi環境でのみ使用する場合はスマホのように自分の番号を取得して契約する必要はないのでしょうか?



はい。その必要はありません。
Wi-Fiの通信には携帯電話回線を使用しないためです。


> 本体を購入して、そのまま使用できるのでしょうか?

はい。出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2019/02/11 23:49

携帯電話は電話番号がありますが、FTTHは電話番号はありません。


また、パソコンも電話番号はありません。パソコンに携帯電話の通信機能がありSIMカードを入れると電話番号がありますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2019/02/11 23:49

ノートパソコンと同じような使い方になると考えれば良いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2019/02/11 23:49

WiFiのみで使用する場合は、電話番号の取得は不要です。


設定さえすればそのまま使用できます。
モバイル通信網を使用する場合に電話番号が必要になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2019/02/11 23:50

ないです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!