アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【別れた後の後悔】失恋してショックを受けています。これって仕方のない事ですか…?

僕はお付き合いしていた彼女と倦怠期でちょっと喧嘩をしていました。
何で怒っているのかが全然分からず、本人に聞いてもずっと話してくれませんでした。
定期的に、「何か嫌な所とかある?」って聞いてたのですが、それでも何も言ってくれませんでした…。
話し合いにも応じてもらえず、
LINEで一方的に「好きかわからなくなった」のみで返信はいらないとまで言われて別れました。

倦怠期に喧嘩をしてストレスも重なり別れてしまったという事ですかね…?

A 回答 (3件)

ぱーしさん、彼女さんの不機嫌の原因を聞いても教えてもらえず、モヤモヤが消えないままでショックも癒えないですよね(涙)



自分の経験上の想像ですが、もしかしたらなんですが、彼女さんはプロポーズしてほしかったのかもなんて。
女性は周りの人が結婚しだすと急に現実的になり、30前後には結婚したいと思い焦りだします。
自分もずっと結婚なんて面倒くさいなぁと言っていたのに、28歳ぐらいのころ、長年付き合っていた彼にそろそろ結婚の話をしてほしいけど、自分から言ってしまうとこちらからのプロポーズになるのが嫌で悶々とした経験があります(笑)
その時無意味に不機嫌になりました!
なんで分かってくれないの!?結婚しようって言ってくれないのって。ため息ばかりしてました。私って勝手〜(笑)

今もまだぱーしさんが彼女さんのことを好きで結婚のことも視野に入れてたのなら、
「君との将来のことも考えてる」と彼女さんに再アプローチしてみては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実は結婚を前提にお付き合いもしていて、いつ入籍するのかも話し合っている間柄ではありました。

ただ、僕が年下というのもあって、不甲斐なさを感じられてしまったのかもしれません…
あと、彼女のわがままにちゃんと答えられていなかったのかもしれません…
彼女の要望は可能な限り通しましたし、よく泣く女の子だったので、毎日連絡して励ましてあげたりもしていました…
ひたすら謎です…
原因がわからない時はどうすればいいのでしょう( ; ; )

お礼日時:2019/02/09 17:25

真実を知るのは彼女のみです。


あなたがしつこく聞きすぎてしまい、重く感じた、他に気になる人が出来た、など色々考えられるけど、気持ちが冷めたのなら、仕方がないですね。
今を乗り越えて、少しずつ前向きに行きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冷めてしまった気持ちってどうしようもないのかなあと最近思うようになりました…
悲しすぎます…もう彼女に会えないんですもん…(T . T)
どうやって忘れれば良いのでしょうか…

お礼日時:2019/02/09 17:39

仕方ないことかなと思います。


そういった経験を繰り返し、繰り返して、成長し、最愛の人と出会うんだと思います。

ただし、前回の失敗を繰り返さないように、次に付き合う人とはうまくいくように努力する事は必要だと思います。
そういうことを繰り返し、自分自身ブラッシュアップされていくものかなと。

今回彼女は何も言ってくれなかったのであなたも何処を直していいのかわからないでしょうが、

きちんと嫌な事があったらいってね。と、仲の良いときからいうようにしていたり、彼女が出す小さなサインを見逃さないように心がけたりすることが次の彼女に対して必要なのかなと思います。

それでもうまくいかない事はあるかと思いますが、それはそれでまた乗り越えて少しずつ成長するんだと思います。

女性って、嫌な事を溜め込んでためこんで爆発させるって人結構いると思うんです。
なんで、倦怠期に喧嘩をして、、、ってことが大きな理由ではなく、たまりにたまっていた不満が、倦怠期の喧嘩で爆発し、スキではないという結果になったんだと。

サインはどこかで出していたとは思いますけどね。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイン…なるほど…
ちょっとよーく考えてみようと思います…
ちなみにmarara2835さんは過去にどのようなサインに気づきましたか?

お礼日時:2019/02/09 17:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!