『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

イ)質問タイトルの通りです。 時期的な違いだけ?
ロ)彼らがいなかったら今のユーミンは無かったと思う。 細野のベースセンスが凄い。 1980年代のフュージョン全盛の時代でも通用する。 松任谷正隆の編曲のセンスが凄い。 ユーミンだけで名曲「飛行機雲」が作れたのか? 異論、反論、個人的意見求む。

ユーミンの異才を世間に知らしめたのは天才集団とのコラボがあったからだと思えてならない。 あの頃、彼らは20代前半だろう? 学生だったかもしれない。 どういう連中なのだ?

A 回答 (1件)

細野さんのインタビューです。

ちょうど出てますねぇ。
https://www.asahi.com/and_w/articles/SDI20170213 …

その当時の精鋭が集まってたんですよね。

鈴木茂さんや細野さんもさることながら、林立夫さんのドラムがエエんだわ。
    • 0
この回答へのお礼

いいリンクを貼ってくれました。 最初の疑問は氷解。 納得しました。 林立夫の存在は高中正義のアルバムで知った。 ユーミンのアルバムでドラムを叩いていたことには全く気づかなかった。 ティンパンアレイだったんだねぇ。

https://www.youtube.com/watch?v=rijPt-WGdRk

これを見てティンパンアレイに興味を持った。