面白いアクションゲームを探しています。
お勧めのソフトがありましたら、ここが面白い!という点を明記してご投稿ください。
よろしくお願いします。

■条件(1~3は必須)
1. PS・PS2 限定
2. 純粋なアクションゲーム限定(アドベンチャー、RPGなど各種要素のあるソフトは除外)
3. 難易度がほどほど
4. なるべく3D(画面酔いが酷いものは不可)
5. 入手しやすく安価。ベスト版が出ていれば尚良し
(※「風のクロノア」シリーズは購入予定)

■参考ソフト
・面白くて一気にクリアした
「ジャック×ダクスター 旧世界の遺産」(PS2)
「クラッシュ・バンディクー」1・2・3 (PS)
「ナップルテール」(DC)
(※「ナップルテール」のように、アクション部分が純粋なものであれば可)

・様々な理由により放棄した
「デュープリズム」(PS)
「シルエットミラージュ」(SS)
「プリンセスクラウン」(SS)
「マリオ」シリーズ(色々)

■過去の質問
QNo.1072122 洋ゲーのお勧め【PC/PS/PS2/SS/DC/SFC/64】
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1072122

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

#1です。

またまた回答します(笑

塊魂は新しいタイプのアクションゲームとしてオススメしたかったのですが・・やはりlittleturnさんの好みではないようですね。

littleturnさんが求めているタイプのアクションゲームは、SFCの頃はスーパーマリオワールドの影響で雨後の筍がごとく類似作品が出てましたが(クレヨンしんちゃん、ドラえもんetc)PS以降ではめっきり少なくなった感じがしますね。

購入予定で、まだ未プレイなのですが
・PS 「ゲゲゲの鬼太郎 逆襲!妖魔大血戦」
http://www.konamijpn.com/products/gegege/ps/inde …
が純粋な横スクロールアクションとして面白そうです。

参考URL:http://www.konamijpn.com/products/gegege/ps/inde …

この回答への補足

質問の仕方が悪かったため混乱させてしまったこと深くお詫びいたします。
昔ながらのジャンプアクションを求めているので、内容を変更して新規に質問させていただくかもしれません。
今回は様々なタイプのアクションゲームをご紹介いただき大変参考になりました。

ポイントは独断と偏見で決めさせていただきました。
皆様ご回答ありがとうございました。

11月28日 5:26PM

補足日時:2004/11/28 17:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまたありがとうございます(笑

『塊魂』、強烈にプッシュしていただいたのにすみません。
昔ながらのジャンプアクションを求めていたのですが、上手く伝わらなかったようで反省しております。
今回PS・PS2に限定したのは、当該ハードではマイナーなジャンルだが掘り出し物も多いかもしれない、という考えからです。
あと、SFC・64をセッティングするのがめんどくさいとか・・・(ゴホゴホ

『ゲゲゲの鬼太郎 逆襲!妖魔大血戦』
これ、面白そうですね。
お値段もかなりお安いので購入してみようかと思います。
水木ゲームに当たりなし、と以前は言われていたような気がしますが(一言多い)。

ADVの「ゲゲゲの鬼太郎」(PS)はプレイしましたが、ひたすら暗くて怖いので続行不能に。
「肉人形」編に登場する日本人形を見て泣きそうになりました(やはり和風ホラーゲームは怖いです)。
----------
面白くなかったソフトを思い出したので書いておきます。
「ブレイヴフェンサー 武蔵伝」(PS/スクウェア)
質問文にも書いた「デュープリズム」(PS/スクウェア)は、折角面白いのに操作性が悪くてイライラしました。
意図しない技が発動してもキャンセルできないんですよ。

お礼日時:2004/11/25 18:13

>難易度を別にするとどれがお勧めですか?


難易度は、ゲームの設定で変えられます。(易しいのモードにすると、おもしろいようにやっつけられます(*^_^*))
ソフトの難易度で考えると、真・三國無双シリーズが何も考えずにプレイしても何とかなります。

お勧めは、真・三國無双2ですね。いろいろなマップがあって、簡単にプレイできておもしろいと思いますよ。

シリーズというと、猛将伝がありますがこれは機能を拡張するソフトみたいなものです。

たとえば、真・三國無双2 猛将伝 だけでも遊べますが、真・三國無双2と組み合わせると更におもしろく遊べるよ。っていうソフトです。

これだと、2つのソフトを買わないといけなくなりそうなので、真・三國無双2だけを買ってとりあえず遊んでみるといいと思いますよ。

ちなみに、三国志とか信長の野望とは全く違うゲーム内容です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます。わざわざ申し訳ありません。

>お勧めは、真・三國無双2ですね。いろいろなマップがあって、簡単にプレイできておもしろいと思いますよ。
なるほど、やはり2がいいみたいですね。詳細をありがとうございます。
割引があっても3500円くらいするので迷いますが、思い切って購入してみようと思います。

>ちなみに、三国志とか信長の野望とは全く違うゲーム内容です。
こちらはシミュレーションですね。
戦略SLGがごっつい苦手なので絶対にプレイしませんです(笑)。

コーエーだと「アンジェリーク」がちょっとだけ面白かったです。
ハマるほどではなかったですけど。
いつも硬派なのに、時々軟派なゲームを出すコーエーって素敵。
Ruby Partyという女性だけの企画(制作?)チームがあるんですよね。

お礼日時:2004/11/24 20:02

風のクロノアは全面で大きなダイヤをゲットしました。



サイフォン・フィルター
アーマードコア
エースコンバット2
攻殻機動隊

なんかお勧めです。

この回答への補足

■補足
失礼してこの場をお借りします。
質問文がまずかったと思いますが、昔ながらの2Dアクション的な3Dアクションを求めています。
横スクロールではなくても一向にかまいませんが、マリオ的なものですね。
こんな感じでわかっていただけますでしょうか?(汗

個人的には「クラッシュ・バンディクー」「ジャック×ダクスター」シリーズを手がけたNaughty Dogの作品が理想です。
「スパイロ・ザ・ドラゴン」はつまらなくてがっかりしましたけど、何かの気の迷いだったんでしょう。

補足日時:2004/11/24 19:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

『サイフォン・フィルター』
は面白かったのですが、なんとなく途中で放置状態です。
『アーマード・コア』
『攻殻機動隊』
はプレイ済みですが、合いませんでした。
『エースコンバット』シリーズはシューティング、もしくはフライトシミュレーターになると個人的には思います。

あと、どこが面白いのか明記していただきたかったです。

お礼日時:2004/11/24 19:30

メタルギア・ソリッドで有名な小島秀夫監督の知名度が低かったがために売れなかった名作「ANUBIS」


簡単操作でスピーディかつ爽快な3Dアクション
難易度はEASY~EXTREAMまでの5段階
すでに廉価版も発売されてます
ゲーム評論(ファミ痛じゃないです)でSランクに輝いた作品です

参考URL:http://www.konamijpn.com/products/zoe2/japanese/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

『ANUBIS ZONE OF THE ENDERS』、発売当時は注目していませんでしたが面白そうですね。
スペシャルエディション限定版は品切れのようで残念。
しかし、最近のコナミ商法にはうんざりしております。
何度もバージョンを変えて出すので、「メタルギア ソリッド」1・2で被害に遭ってしまいましたよ。

余談ですが、アニメの「Z.O.E Dolores,i」は非常に楽しめる作品でした。
DVD購入しようかと考えたほどですが、アニメDVDってめちゃくちゃ高いので断念しました。

お礼日時:2004/11/24 19:11

PS2の真・三國無双、真・三國無双2、戦国無双


この3つのゲームにははまりました。

簡単なのは、真・三國無双系ですね。
プレイ内容は、現れる敵をガンガン切っていって、ボスを倒す。というゲームです。
難易度も易しい~難しいまであって、易しいなら簡単にクリアできると思います。

http://www.gamecity.ne.jp/products/products/ee/R …
http://www.gamecity.ne.jp/products/products/ee/n …

参考URL:http://www.gamecity.ne.jp/products/products/ee/n …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

『真・三国無双』はず~っと購入を迷っていたソフトです。
何故かと申しますと、コーエーのゲームが全般的に苦手なのと、普通のベスト版より高いからです。
ちょっと気軽に手を出せるお値段ではないですよね。

hika_chan_さんは難易度を別にするとどれがお勧めですか?
あと拡張が色々出ていて混乱するので、簡単に解説してくだされば幸いです。
もしよろしければお願いします。

お礼日時:2004/11/24 18:44

#1です。

オススメのポイントを明記してませんでしたね。

#1の作品の中では僕は塊魂を一押しします。理由は、
・アナログスティック2本のみで操作できるユニークさ

・部屋や街を舞台に様々な物を巻き込んで塊を大きくしていくゲームなのですが、オブジェクトの数がかなり多く、塊が小さいうちは大きい物が巻き込めないという制約上巻き込む順番をあらかじめ決めてプレイしたりと意外と奥が深いです。

・巻き込んだオブジェクトはコレクションとして残るので集める楽しさがある。オブジェクト1つ1つにちょっとしたコメントが出るのも良いです。

・松崎しげる、水森亜土、浅香唯、坂本ちゃん等ユニークな人達で構成されるBGM

・クリアするだけでなく、一定の時間でどれだけ大きくするかなどのスコアアタックをやり出すとまた違った楽しみがあります。

詳しくは参考URLにて。ベスト版も出ましたしPS2ユーザーであればプレイして損の無いゲームだと思いますよ。

参考URL:http://katamaridamacy.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二度にわたるご回答ありがとうございます。
前回勧めていただいた『プリンス・オブ・ペルシャ 時間の砂』ですが、まだベスト版が出ていないので発売待ちです。
ファミ通プラチナ殿堂入りということで、安価で出ることを期待しているのですが。

細かく書かないと人様に伝わらないと思い、以下素直な感想を述べさせていただきました。
ご気分を害されましたら申し訳ありません。
なんと言えばいいのか、基本は横スクロールアクションが好きなんだと思います。

『サルゲッチュ』
網を振り回すという行為に楽しさを見出せませんでした・・・。

『塊魂』
私が求めるアクションゲームの定義から外れてしまうのです。

『マジカルホッパーズ』
1面で投げました・・・。
元々「PANDeMONiUM!」というCrystal Dynamics社の洋ゲーで、日本版ではキャラを差し替えています。
バニーガールよりオリジナルキャラのほうがかっこいいのに・・・う~ん。

『ハーミィホッパーヘッド』(未プレイ)
必死に画像を探したのですが、ゲーム画面が全然ヒットしませんでした。
かなり評判いいみたいですね。

『ジャンピングフラッシュ!』
途中まで面白かったのですが、放棄してしまいました。
キャラが投げやりポリゴンでかわいかったです。

『海腹川背・旬』
え~・・・難しくて1面で挫折しました。
「セカンドエディション」を友人に譲りましたが、今結構なプレミア品になってしまいましたね。

『攻殻機動隊』
激しく酔いました・・・。
面白いであろうことはわかるのですが、とにかくキツイ!
関係ありませんが、「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX」は久々に面白いアニメでした。

お礼日時:2004/11/24 18:31

難易度がマイルドなものでしたら


・PS/PS2 サルゲッチュシリーズ
・PS2 塊魂
・PS マジカルホッパーズ(参考URL)
がオススメです。

一部条件に合わないけどオススメとしては
・ハーミーホッパーヘッド(2Dですが純アクションとしては良くできていると思います)
・ジャンピングフラッシュシリーズ(かなり高くまでジャンプして進んでいくゲームなので酔いやすいかもです)
・海腹川背 旬(純アクションでは一押しですが、楽しさを見出す前に挫折する可能性アリ)
・攻殻機動隊(酔う可能性アリ)
全てPSです。

参考URL:http://www.teiren-kaimono.com/cat-3027901/TV%C3% …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPS4のゲームで進んでいくうちに武器や自身のステータスを上げたりすることが出来るアクションRPGって

PS4のゲームで進んでいくうちに武器や自身のステータスを上げたりすることが出来るアクションRPGってありますか?

Aベストアンサー

こんばんは

・ダークソウル3
・ブラッドボーン

ステータスはレベル依存ですが、スキルや武器だけで良いならニーアや今月発売予定のイース8などでしょうか

参考になれば

QPS2でおすすめのRPG、アクションRPG、アドベンチャー

PS2でオススメのRPG、アクションRPGありませんか?
出来るだけ最近のゲームだとうれしいです!
私がやったことのあるゲームで面白いと思ったのは、
.hack//G.U.、ヴァルキリープロファイルシリーズ、スターオーシャンシリーズ、FFシリーズ、DQシリーズ、シャイニングシリーズ、ペルソナ3フェス、テイルズシリーズ、大神です。
ストーリーが長いゲームが大好きです!

それと最近、アドベンチャーですが「ひぐらしのなく頃に 祭」にとてもはまりました!
なので、こういうゲームで長く、面白いゲームもあれば教えてください!(かまいたちの夜は個人的には微妙でした。。)

Aベストアンサー

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX
根気のない私が、久々に最後までやったソフト。

公式ページ
http://www.jp.playstation.com/scej/title/kokaku-s/
動画
http://www.lemaroc.org/videos/video-06KhRgRkRnQ.html

Qps4かpsvitaのどちらを買ったほうがいいでしょうか?

ps4かpsvitaのどちらを買おうか悩んでます。
ps3を持っているのですが、最近の主流ソフトはほとんど4かvitaで発売されてきているので、次世代機に買い替えようと思います。
近々、ps4が値下げされると聞いたので、これを機にps4を購入しようとしているのですが、vitaの方も気になります。
ネットで調べてみると、どちらも一長一短で…
どちらのほうを買うべきでしょうか?
ちなみに、普段やっているゲームはほとんど一人用です。オンラインゲームやFPSはほとんどやりません。
カテゴリーもアクションやRPGがほぼ全てを占めています。
カテゴリー的なps4とpsvitaの販売状況と併せて教えていただきたいです。
回答のほう、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは

プレイスタイルにもよるのでどちらが良いかは難しいところですが、
ミキハウスさんの質問を見る限りですとPS4がおすすめです。

VITAの方は携帯できるPS3と言った感じで、ゲームも手軽にできるゲームに少し寄っています。
PS3などの移植作品も多く、先に発売されたこともありソフトは多めです。

PS4の方はPS3の延長上で、大作クラスの最新作はほぼこちらがメインに開発されています。
しかし現時点ではRPGが少なく、FFやドラクエ、スターオーシャン、テイルズなどの有名作品は、
早いもので2月25日、遅いものだと1年後くらいの予定になっています。

参考になれば。

Q米アクション洋画で最もアクションの多い洋画教えて

アクションが大好きな少年です(中学生)全てのアクション(ガンアクション、格闘アクション、できればカーアクション)に長けている米洋画を探しています。中途半端なアクションはもう見あきました、素晴らしい一品を探しています。解答お願いします。

Aベストアンサー

見飽きるくらい見ているとなると、既に見ているかもしれませんね。
とりあえず。
カーアクションと言えば
ワイルド・スピード シリーズ
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id235065/

トリプルX
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id239332/

ボーン・アイデンティティー シリーズ
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id239779/

Mr.&Mrs. スミス
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id322605/

ウォンテッド R18?
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id330473/

ミニミニ大作戦
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id241425/

バッドボーイズ
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id27026

48時間
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id24452/

フランス映画も
アルティメット(スタントやワイヤーを一切使用しない迫力のアクション)
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id324948/

イギリス映画も
007
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id325032/

ブルース・ブラザースのカーアクションも一見の価値あり
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id20555/

スターウォーズは見ましたか、(カーアクションは無いけども)
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id11830/

見飽きるくらい見ているとなると、既に見ているかもしれませんね。
とりあえず。
カーアクションと言えば
ワイルド・スピード シリーズ
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id235065/

トリプルX
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id239332/

ボーン・アイデンティティー シリーズ
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id239779/

Mr.&Mrs. スミス
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id322605/

ウォンテッド R18?
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id33...続きを読む

Qロマサガをやろうと思ってPS4買ったのですができないのでしょうか、

ハードは
3DS、PS3、PS4 もってます

「ロマサガはプレイステーションだよ」といわれて
PS4買えばなんでもできるだろう、という単純な動機でいたのですが


できないのでしょうか

あと、もしよければ、
初めてロマサガやる人に どれが一番おすすめ、とかありますか
(曲は詳しいです。でもやったことがないので内容はよく知りません。
 7英雄がでてくるのはロマサガ2であってますか、)

考える/考えさせられるようなゲームが好きです
逆に、アクションゲーム(タップなどのスキルが必要)が苦手です

Aベストアンサー

PS4に対応しているロマンシングサーガはないようですね。
https://store.playstation.com/#!/ja-jp/%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0/%E3%83%AD%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%82%B0-%E3%82%B5%E3%82%AC-%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%AB%E3%82%BD%E3%83%B3%E3%82%B0-/cid=JP0082-NPJD00076_00-0000000000000000 ← PS2対応のものは、PlayStationStoreでPS3用として、オンラインで販売されています。

因みに、PS4はPS1,2,3と互換性はないようですね。PS3をお持ちのようなので、ダウンロードされればプレイできるでしょう。

もともとは、下記のようです。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%82%B0_%E3%82%B5%E3%83%BB%E3%82%AC
http://www26.atwiki.jp/gcmatome/pages/2516.html

現在もあるのかどうかは不明ですが、携帯電話ゲーム。
http://www.square-enix.co.jp/mobile/sem/romasaga/

最後に、価格.comの口コミ。面白い議論がなされています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000012927/SortID=16247637/

PS4に対応しているロマンシングサーガはないようですね。
https://store.playstation.com/#!/ja-jp/%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0/%E3%83%AD%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%82%B0-%E3%82%B5%E3%82%AC-%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%AB%E3%82%BD%E3%83%B3%E3%82%B0-/cid=JP0082-NPJD00076_00-0000000000000000 ← PS2対応のものは、PlayStationStoreでPS3用として、オンラインで販売されています。

因みに、PS4はPS1,2,3と互換性はないようですね。PS3をお持ちのようなので、ダ...続きを読む

Qミッションインポシブルとスパイダーマン、アイアンマンはラブアクションといえますか? ラブアクションで

ミッションインポシブルとスパイダーマン、アイアンマンはラブアクションといえますか?
ラブアクションでおすすめを教えてくれませんか?

Aベストアンサー

質問者さんが挙げておられる映画はアクションをする男性主人公に恋人(もしくは好きな女性)がいるだけではないでしょうか。「ラブアクション」がどういうものか分かりませんが、それらしい映画をあげれば……

『Black & White/ブラック & ホワイト』 This Means War (2012年)
 CIAの男性エージェント2人が同じ女性のハートを射止めようと、あの手この手で戦う。
http://video.foxjapan.com/search/detail.php?id=13273

『Mr.&Mrs. スミス』 Mr. & Mrs. Smith (2005年)
 結婚後、お互いが敵対する組織のエージェントだと分かり、夫と妻が戦いだす。
http://db2.nbcuni.co.jp/contents/hp0002/list.php?CNo=2&AgentProCon=6061

『ナイト&デイ』 Knight and Day (2010年)
 平凡な女性が空港でスパイの男に出逢い、逃走劇に巻き込まれる。
http://video.foxjapan.com/search/detail.php?id=12577

質問者さんが挙げておられる映画はアクションをする男性主人公に恋人(もしくは好きな女性)がいるだけではないでしょうか。「ラブアクション」がどういうものか分かりませんが、それらしい映画をあげれば……

『Black & White/ブラック & ホワイト』 This Means War (2012年)
 CIAの男性エージェント2人が同じ女性のハートを射止めようと、あの手この手で戦う。
http://video.foxjapan.com/search/detail.php?id=13273

『Mr.&Mrs. スミス』 Mr. & Mrs. Smith (2005年)
 結婚後、お互いが敵対する組織のエージ...続きを読む

QPS4でのDLCについて

日本でPS4が発売するまであと1ヶ月を切りましたが
PS3は家族と別アカウントで共有していて、今回のPS4もそうなるんですが
PS3の時は同じ本体のアカウントAで購入したDLCはアカウントBでも使用可能になってたので、自分のアカウントでのみDLCを購入してたんですが
PS4の場合はどうなんでしょう? PS4もVitaと違って複数カウント作れるそうですけど

PS4でも同じ本体ならアカウントAで購入したDLCはアカウントBでも使用できるのか
それともPS4では同じ本体でもアカウントA、アカウントBそれぞれで購入する必要があるのでしょうか?

もし情報を持ってる人や、既に海外からPS4買って試したって人いたらお願いします

Aベストアンサー

http://www.youtube.com/watch?v=XVB1sttkTZA
実際に北アカで買い、日本アカで遊ぶ動画。。

http://www.jp.playstation.com/ps4/hardware/play.html
”いつも使うPS4”に登録した本体で作成したアカウントでDL
した場合。。アカウント問わず遊べるようです・・・(逆か?)

それ以外のPS4でログインした場合、購入済みのゲームは遊べますが、、
購入した人がログインしてる場合のみ遊べる。。
(友人宅のPS4など他人のPS4)

ようは自宅のPS4でアカウント作り、そのアカでいつも使うPS4
に指定すればOKかと・・・

認証は1台まで?あとはアカウント単位で管理するようになった??
(同時に遊べる台数は認証PS4と購入者アカでログインした状態のPS4の計2台)

あとは知ってるかもしれませんが、
PS4は今までのDLCやアーカイブの互換性はありません・・・

Qプロアクションりプレイ

PRO ACTION REPLAY MAX2の体験版と言うものを使おうと思ったのですが、

起動すると、インターネットにつながりません!
と表示され、インストール出来ません。

無線LANでワイヤレスネットワークには繋がっています。

何が問題なんでしょうか?

Aベストアンサー

ゲームの内容を変える非正規ツールは質問禁止なんですよ。
前の回答の方が言いたいことはそういうことです。

Q【ps4のps now機能について、です!】ps4でps nowの機能を利用しようと思うのですが、

【ps4のps now機能について、です!】
ps4でps nowの機能を利用しようと思うのですが、ps3との画質はどうでしょうか?一応ps4は有線に接続して環境も悪くないです
ps3は三色端子、ps4は(当たり前ですが)HDMIケーブルです
この場合、やはりps4のps nowの方(環境が安定してる場合)が画質は良いのでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは

nowの画質は地デジ程度ですので
PS4の方が断然綺麗に見えるかと思います。

参考になれば

Q良質なジャンプアクションゲーム

前回は質問の仕方が悪いせいでご迷惑をおかけしてしまい大変申し訳ありませんでした。
新規に質問することをお許しください。

昔ながらの良質なジャンプアクションゲームを探しています。
以下の条件に当てはまるものがありましたらご紹介ください。
よろしくお願いします。

■必須条件
・PS・PS2 限定
・現在でも入手が簡単で安価
・RPGやアドベンチャー要素のない正統派ジャンプアクション
・簡単操作
・3Dの場合は画面酔いしないこと
(※「風のクロノア」シリーズは購入予定)

■好きなソフト
「ジャック×ダクスター 旧世界の遺産」(PS2)
「クラッシュ・バンディクー」1・2・3(PS)
「ナップルテール」(DC)
(※「ナップルテール」のようにアクション部分が正統派ジャンプアクションであれば可)

■前回の質問
QNo.1097126 面白くてやめられない!というアクションゲーム
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1097126

Aベストアンサー

「ナムコミュージアム」、「コナミアンティークス」、
「カプコンジェネレーション」(PS)といった
復刻版ゲームのセットなどは値段から見ても
お得ではないでしょうか。
収録ゲームは単独でも有名な作品ぞろいでしたよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報