dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

クラウドファンディングってなんですか?

事業を起こす時のお金を投資という形で工面するみたいなものかと思ってましたが、クラウドファンディングのサイトを見ると、同性婚の世界一周旅行!みたいな自分のためだけのように思えるものにお金が集まったりしてるのを見て、クラウドファンディングの目的ってなんだ?!利益とかあるの?と思ったので質問しました。

A 回答 (1件)

クラウドファンディングとは、単に、ネットを使っての資金集めのことです。


ただし、ここでいうクラウドとは、(募る先が)群衆crowdのことで、
インターネットを示すcloud(雲)とは違うのでご注意を。
要求者の利用目的に対する賛同者が資金提供をする手法の一つであり、
その見返りが得られる投資か、要求者の利益一方か、利用は自由です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!色々加味した上で投資するということですね。ありがとうござました!

お礼日時:2019/02/10 12:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!