マンガでよめる痔のこと・薬のこと

私の持っているSwitchを知り合いに貸したんですが、知り合いがものすごい勢いでボタンを連打したりするので「コントローラー壊れたら困るしもう少し優しく使ってほしい」と言ったんですが全く聞いてもらえませんでした。
なんて言えばやめてもらえるんでしょうか?そういう人に貸すこと自体やめたほうがいいんですか?

A 回答 (3件)

他人にモノを貸すって壊れてもしょうがないと思える相手だけですよ。

お金だって貸すって事はあげる気持ちで貸すようにしましょう。これ現代でも基本の考えだと思います。モノの扱い方も個性があります。友情が1番大事であれば気持ちよく使って貰いましょう。次から雑な人には貸さないようにしましょう。だってお前壊しそうなんだもん!って言ってやりましょう。色んな衝突を経て仲良くなっていくものです。
    • 1

前もって「壊したら弁償してね」って言って貸すのがいいかと。

言わなかったら逃げられるし。Switchのコントローラ壊れやすいし。
まあ貸さないのが一番ですけど。
    • 0

貸したリスクでしょうが、まぁ壊れたら弁償して返してもらったらよいかと。

• 0