あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

夫が36歳ですが、この前、私がスーパーの食材の荷物を持たないで先に車から家に入ったら、どなって怒りだし、玄関のドアを私に向かって、ぶつかるように、おもいっきり押してきて、そんなに癇癪するほど怒ること?と言ったら、うるせー!デブ!死ねや!と言って癇癪を起こします。私の体型は女子アナのミトちゃんくらいです。デブだから、デブと言われても仕方ないですが、死ね!と言うのは中学生くらいまでの人が使う言葉じゃないのかな?と思います(^^;)みなさんの旦那さんは喧嘩したら死ねと簡単に言って来ますか?

A 回答 (23件中1~10件)

私は、さっと玄関あけて

あとは、基本的に旦那が玄関まで運ぶ、玄関から部屋の中に移動は私。

でもトイレ行きたいとか、忘れて家に入ってしまったり
普通にありますよ
その逆もあるし

いちいちキレないし
荷物あるよ!とお互い声かけるしね

本当に不思議ですよね
そこまで切れないわ(~_~;)

溜めるなって思います
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座います(*^^*)
キレないで、荷物持って!と言えばいいのにと思います(^O^;)私も反省します!

Re: 回答No.22

> 何故喧嘩にならないのでしょうか(^O^;)旦那様が、はいはい聞いてあげるからでしょうか?

家内は「~してくれ」のような命令口調の要求はしません(もともと、そういう性格です)。なので、~してほしいと思っていることはこちらで汲み取って、私がやるようにしています。

家内は肩などの凝り性なので、何か荷物でも持たせたり、目(神経)を使うような細かな仕事(裁縫など)をさせると、肩こりが酷くなって私が時間をかけて家内のマッサージをしなければ治らず、かえって私のほうが大変になるんです。なので、繕いもの(針仕事)でもすべて私がやります。

食事の準備以外は、家事労働は何でも(掃除でも、布団干しでも、灯油の給油でも)私がやるので、喧嘩になるタネがありません。私はジッとしているのが嫌いな性格なので、小まめに何でもするのが性に合ってますしね。家事労働も含めて体をよく動かすのは、カロリ-を消費して太らなくていいんですよ。筋肉の衰えも防げますし。二人でスポーツジムに通っていますが、家事労働もそれと同じくらい効果があります。重い荷物を運ぶのは、スポーツジムに行って筋トレしているのと同じだと思っています。体がそうなっているので、疲れませんし。
    • 1
この回答へのお礼

あなたは、素晴らしい男性です!!
あなたのような人と結婚できたら妻は幸せだと思います(*^^*)でも探しても、なかなか、あなたのような男性はいないんですよね(^O^;)ありがとう御座いました!

私(オジサン)は少しでも重い荷物は家内には持たせません。

私が両手に荷物を下げても家内は手ぶら同然です。荷物が3つあっても4つあっても、持てる限りは私が持ちますよ。あなたの処ではそれ以前の問題なので、言葉がありません。
なお、ウチでは結婚して50年近くなりますが、喧嘩などほとんどしたことがありません。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座います(*^^*)何故喧嘩にならないのでしょうか(^O^;)旦那様が、はいはい聞いてあげるからでしょうか?

確かに若い女性の肥満は、全く自己管理の出来ない不健康でだらしない女性だと思われる。

• 0

にゃんこさんが年上だったんですね…!!!ごめんなさい!辛いですね;ここは旦那さんに変わって貰いたいですね!!!あんまり無理しないでください。

こちらこそ、にゃんこさんの質問から自分が反省できました。ありがとうございました!
    • 1

暴言をぶつけるときは、何か言えずにいるので、子供をあやすようにゆっくりひとつひとつ聞いて欲しいです。

どうしたのってwでも旦那はそんなことしないので、あたしも自分を自覚してるので改善しようとしてますが、やってほしいことといえば、優しく質問してほしいですね><どんな気持ちでそんなふうになっちゃってるのか…。あたしは自分が3歳くらいなんじゃないかって結婚してから感じます。もう離婚されたり出ていかれたら人生終わるし、旦那にごめんなさいって泣きまくると思います。書き直しです!!!すみません!!!
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとう御座います!
私も甘えたいほうなんですが、私が年上なので、甘えさせてくれず、辛いですが、ゆーーんさんの気持ちになって、夫に優しくしていきたいと思います(*^^*)色々ありがとう御座います!

本当に出て行かれたり離婚されたりするのが怖くなってるのでw、今は言い方を変えて、「半年以内に浮気して別れるかも!」っていう言い方になりましたwでも、本当は全く別れたくなくて、すっごくすっごく大好きでわかり合いたいっていうのが本心なので、まだまだ自分との葛藤です。

本当に大好きだから感情がとめられないんですよねー;;;離婚とか出ていかれたりは本当に嫌です!!!w
    • 1

お返事ありがとうございます!とっても言いますよww別れる!!って!自分の感情をどううまく伝えて良いのかわからないから簡単な言葉しかつかえないんです、感情でいっぱいのとき。

本当は別れる!じゃなくて、わかってほしい、こんなきもちなんだっていう理由があるのに、わかってもらえない、伝えられないっていうことから、別れる!!!!ってなっちゃってます。そうすると気をこっちに向けてくれるからそれから話すきっかけが作れるんですよね…だからこっちに意識を向けてもらいたいっていう気持ちとかも混ざって本能的に言っちゃうっていうか。だからそういうのを改善するために喧嘩になるたびに自分を変えるチャンスだ!と思って何回も繰り返して、少しずつ自分の伝え方を変えてきました。それまで、私の旦那はかなり耐えてきました…;;;
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座います(*^^*)うちの旦那さんと同じです(^O^;)付き合ってるときも、ケンカするとすぐに別れる!結婚したら、すぐに出ていけ!離婚!と言います(^O^;)もし、相手が本当に、別れたり、出ていったら、ゆーーんさんは、どうしますか?(^O^;)

旦那の死ねはひどい、日本はレディーファーストじゃないから、夫婦の阿吽の呼吸が大事。

• 1

あ、あたしは旦那さんみたいな感じです、自分の旦那に対してwどうか許してあげてください。

そんな優しい相手に甘えすぎてるのかもです。あ!それか言い返してください。優しいだけじゃないってすがたもわからせてください。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座います(*^^*)
別れたくないのに、別れる!とか言ってしまいますか?