マーベルの伝説はこの男から…。アイアンマンを紐解く! >>

千葉の虐待事件で、。
日本の刑法は、「甘い‼️‼️」と、うちの嫁さん(ベトナム国籍)は怒っています。

言われてみれば、甘いと思います。つまり、100%いや、10000%、虐待では「死刑」にならないとか、「煽り運転→追突死亡事件」も同様だ❗と言います。
刑事事件の法改正を進めている国会議員っているんですか?どなた、ですか?

質問者からの補足コメント

• 個人的には、「南鳥島」って岩みたいな島みたいなんあるでしょ。そこに、「島流し」みたいな法律を作って欲しい。

A 回答 (11件中1~10件)

日本には韓国人から政治献金されている政党があるので刑法改正案が国会を通らないのです。

• 0

やはりハムラビ法典が正しいのかなと思う今日この頃です、イロイロあっていいがこの辺は同じ思いをさせないと分からないんじゃないですか。

分かったところでこの世にはいないですがね、それで良いと思いますよ。
    • 0

死刑は、通り魔や無差別殺人や強盗殺人で、2人3人以上殺さないと無理。

強盗や強姦殺人でも一番重くて無期懲役です。
https://matome.naver.jp/m/odai/21534558881346075 …
前科が何回もあっても、松戸の強姦殺人犯は、死刑を回避し、無期懲役になりました。
    • 0

千葉の虐待事件で、。

日本の刑法は、「甘い‼️‼️」と、うちの嫁さん(ベトナム国籍)は怒っています。
 ↑
刑法は公法です。

その目的は被害者保護ではありません。
社会の秩序維持が目的です。

日本は犯罪が少なく、秩序がよく守られて
いるので、刑罰が軽いのです。

つまり、軽い刑罰でも、秩序が守られて
いるのです。

それが甘い理由です。

犯罪が多い国ほど刑罰も厳しくなります。

まあ、ワタシも個人的には、厳しくしろ、
あんなのは死刑にしてしまえ、とは思っていますが。
    • 1

日本の刑法では、親が子を殺しても微罪。

だが、子が親を殺すと重罪、と同じ殺人でも大きな差があります。

今回も子を殺したので、数年の刑で「甘い」です。ガン末期で苦しみまくっている親を見かねて絞殺でもしたら、それこそ重大で15年以上なんか解釈に苦しみます。
    • 1

報道も、言論も、思想信条の自由もない、北朝鮮、中国と同じ社会主義国家であるベトナムと比較すれば、日本の刑法は人道的なのは当然でしょう。

日本はベトナムと違って、政府を批判したり、現行の政治体制の変更を主張しても逮捕されたり、拷問されたり、家族が迫害されることはないです。

中国のように政府に批判的な宗教(法輪功)を信仰していたという理由だけではく製にされて海外で見世物にされたり(人体の不思議展)、シリアのように海外の家族や友人と許可なく話したという理由だけで幼い子供まで含めて拷問され、殺され、死体を晒されたり、北朝鮮のように外国の娯楽を楽しむという理由だけで一族が政治犯収容所(収容者は離し飼いされている野犬に喰われたり、野犬の食べ残した赤子や子供の死体で飢えを凌ぐ)へ送り込まれる、といった国々と同じようなベトナムに比べたら、甘いでしょう。

刑事事件の法改正は、大半の国会議員が行っているでしょう。

どこまで厳しくしますか?。
今回の虐待事件の家族は、1歳の子供がいますけれど、その子供も一緒に北朝鮮の政治犯収容所のような場所にでも入れたら、満足ですか?。
    • 0

これが、岩みたいな島なんですか?

もう、てきとーに書いたり質問したりするのは、辞めましょう
「千葉の虐待事件で、。 日本の刑法は、「甘」の回答画像5
    • 1

まだ、判決も出ていないので甘いか辛いかの判断なんかできませんよ

まず、そこを教えましょう

島流しって死刑より楽ですよ
    • 0
この回答へのお礼

でも、あそこ、島みたいな岩なんだ。

刑事事件の法改正といっても。

。。
ちょっと検索すると刑訴法改正が出てきます

誰かは知りませんけど誰かが暇つぶしにやってると思いますよ
    • 0
この回答へのお礼

暇つぶし。、、(笑笑)
情けないね、そんな国会議員‼️「明治の精神」←古いか。政治家は持って欲しい。

甘いとは、どこの国と何の比較の話でしょうか

日本には死刑制度が残っていますが、先進国では死刑を廃止している国もあります
そういった国との比較になれば「極刑が存続している日本は罪に厳しく、死刑を廃止した国は生ぬるい」となりますよ
ちなみに東南アジアだと、薬物所持・使用といった罪でも終身刑とか死刑になることがありますが、質問者は日本もそういう国になれば良い、というご意見でしょうか?

それに、「娘を殺した父親はひどい」などとTVのワイドショーレベルの感情が優先する話でもありません
とはいえ人が人を裁くので、判決に私情が絡むこともあるでしょうが、罪人にも人権はあります
冷静な判断や意思決定が必要ではないかと思います
    • 0
この回答へのお礼

個人的には、そう思います。
しかし、時代錯誤の刑法は「ない」とは言い切れないから、色々、見直す時代になっていると思います。