プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小学校の給食と言えばカレーですか?

A 回答 (5件)

揚げパンじゃないかな。

(^_^;)

そりゃ、カレーも好きでしたけどね。
    • good
    • 1

爺が小学校の頃は、アメリカの兵隊さんが軍用トラックでドラム缶に入った脱脂粉乳、英語で書かれた段ボールに入った食料品を学校に運び込んで、日本人のオバちゃんと一緒に作っていました。

米軍基地内の兵隊さんの食べ物とまったく同じで、量だけ少ない。

そして、兵隊さんと一緒に教室で食べて、終われば遊ぶ。ご飯も、カレーもなかったです。ほとんどの生徒は、遊び程度の英会話はできるようになっていました。子供心に、戦勝国は、敗戦国に物凄いお金を使うことになる、と。
    • good
    • 0

鯨の揚げた物

    • good
    • 0

私の小学生時代(昭和40年代)だと、脱脂粉乳と鯨肉の竜田揚げですね(笑)


あと先割れスプーンかな。もちろん米飯給食はありませんのでカレーはカレーシチューですね。
    • good
    • 1

コッペパンですね。


ご飯の給食は無かったですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!