プロが教えるわが家の防犯対策術!

母が酔って帰ってきて(朝5時)、話し声が大きく目が覚めたので、「うるさい」言ったら喧嘩なってしまって...

母が酔ってる時はよく喧嘩になるんですけどなかなかおさまりません。
普通の声の大きさだったらいいんですけど、結構叫ぶ感じで母は怒ってくるので近所迷惑です

怒ると物を投げてきたり髪を掴んだり噛んだりしてきて痛いので対抗するんですが相手は酔っていて冷静ではないのでやめるべきですか?

どうしたら喧嘩をおさめることができるんでしょうか

酔っている時は私にすごく当たりがきつく、弟、妹には普通?(絡み方がめんどくさいけど)なんですよ
怒られるのが嫌いで普段から関わるのを避けているんですがそれのせいですかね?

A 回答 (3件)

まず、


お母さんダメですよね

お父さん怒らないの?
近所迷惑で恥ずかしいのは、
お母さんだと思いますよ

スマホ撮影して、
酔いが冷めたら見て貰う

娘が年頃になれば、
どこの家庭も衝突します

関わらないのが1番
貴女は賢いですね

髪を掴むとか、
なんて乱暴なんでしょ

世間では児童虐待と言います
今は即逮捕されますよ

110番して下さい
警察官に叱られた方が良い

少しは懲りるでしょ
    • good
    • 3

喧嘩をすると言う事は、同じ土俵に立っていると言う事になります。



まず争いを避ける手段が必要で、
1、耳栓をする
2、酔った人間にまともな話し合いは出来ないと悟る
3、酒が入る前に冷静に話し合う
4、それも無理ならお母さんの悩みを聞いてあげる
5、それでも駄目なら何故明け方まで呑んでいるのか考えるか、住まいを別にする。
    • good
    • 1

>どうしたら喧嘩をおさめることができるんでしょうか



 まともに相手をするから
喧嘩になる 普段と同じ様に関わるのを避けるのが、1番
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色々ありがとうございますw

お礼日時:2019/02/17 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!