アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚前の打ち合わせの際、母が「そういえば料理や家事は〜」と、新郎側に会話を提供していました。「うちの娘は全くやらないので〜」と。皆無ってことはないじゃん笑というと、「ある!私なんか中学から自分でクッキーとか焼いてたし」と…。相手のご両親は必死にフォローくださいました、が。何故新婦の立場を下げて自分を上げたいのか…。笑
誰も得しない会話でしたので、一体何がしたいのか?分かりませんでした。

後でバレるよりいいでしょと言われたんですが、この人は私の評価を下げたい言い訳にしか聞こえません。
どう思いますか?

A 回答 (3件)

料理や家事が原因で離婚って結構あるし、ハードル高いと大変なので最初から出来ない子ですと伝えることによって相手から求めないように理解するように求めるのは良い事ですよ。

良いお母様ですよ。きっと実体験で感じた経験を基にしたと思いますよ。本人はきっと嫌だと思うし馬鹿にされたと思うかも知れませんが、優秀を売りにすると後が大変なので、今回の対応で大丈夫ですよ。優しい相手のご両親で良かったですね。素敵な結婚生活になりますように
    • 0

たぶんその場を盛り上げようとしたのではないですか?

自分の娘は何でも出来ますと言うよりハードルが低くなると…私にも経験がありますよ
笑い話にして済ませたらいかがですか?
    • 0

準備不足は認めるんでしょ?けっこうメシって離婚しますよ。

• 0