アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日大アメフト事件前監督が不起訴になりました。
実際はグレーなんじゃないの?という話はさておき、有罪の大きな根拠となる
証言すらでたらめ、嘘だったという結果に驚きました。
当時、自分自身もその嘘の証言を信じて「なんてひどい」と思ったものです。
監督有罪の結論ありきの嘘の証言して、真実の追及を台無しにした周囲の
アメフト部員の罪って重大じゃないですか?

>「内田氏が悪質タックルを見ていたのに選手を交代させなかった」と指摘される根拠に
>ついては、内田氏の視線はボールを追っており、悪質タックルを見ていなかったことを
>確認。コーチ陣がインカム(ヘッドホン)を通じて反則があったことを伝えたのに
>内田氏が交代させなかったとも指摘されたが、内田氏はそもそもインカムを着けて
>いなかった、としている。
> タックル直後、井上氏の「やりましたね」との発言に内田氏が「おお」と応じたと
>される場面も、両氏が視線を合わせていないことなどから、警視庁は内田氏が反則を
>事前に了解していた事実はないと判断した。

>この調査に応じた部員の多くが警視庁の調べに「報道を見て(タックルした)選手の
>ためになんとかしなくてはいけない、選手の話に沿うように証言しなくては、と思った」
>などと説明。指示を直接聞いた人は確認されなかったとしている。

A 回答 (3件)

そうかなぁ。

結局は事件が起きたのに対処が最低だった前監督のせいで他の人たちが矢面に立たされて言い方が悪いけど「巻き込まれた」わけだから色々と不信感やら友情意識やらでそう発言してしまった、そしてそれを聴取した人たちもそんな彼らのメンタルを一切無視して追及しただろうし。

最もどっちが真実かなんてわからない。ちゃんと前監督が責任ある行動をとっていたら直ぐに解決出来た事案。身から出た錆なので同情はしない。
    • 0
この回答へのお礼

前監督が最低だったから嘘の証言をしてでも罰して良い・・・集団リンチですね。それ。

そういうタックルをしたのが一人だけ、ほかに、「私も強要された」というのが出てこなかったら、どうしようもないでしょ(真相は藪の中)。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

ヒント 警察官の採用に強い大学ランキング

• 0
この回答へのお礼