アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

過去に1997~1999年テラノorレグラス(ガソリン)に乗っていた方に質問です。
最近旧車であるテラノやレグラス(共にガソリン)が気になっています、過去に乗りたくてもさまざまな理由で乗れなかった車で最近中古車で程度の良さそうな物を見かけると見入ってしまい、旧車に乗ってみるのもアリか?と考えています。
しかし20年以上前の旧車に乗ったことはなく日常の足やドライブに不安が付きまとう年式であるため躊躇しています。
因みに過去にいすゞウィザードを乗っていましたがタイベル交換後14万キロあたりから毎年のように不具合修理を繰り返し、手放す決定打となったのはミッションの滑り、ホイールベアリング磨耗による異音、タイヤの磨耗、車検など重なって手放しました、
テラノは丈夫なイメージがあり20万キロあたり普通にクリアするイメージがありますがどうなんでしょう?
過去にテラノに乗っていた方、手放した理由(不具合など)や意見などをお聞かせ頂ければと思います。

A 回答 (1件)

ご質問の回答にはなりませんが参考情報になれば…

テラノのディーゼルに搭載されていたQD32エンジンと同じエンジンが搭載されている車種に乗っていました。
QD32はダットサンにも搭載されて輸出もされていた実績もあり、過酷な状況でも長期間問題なく動いていました。
ガソリン車はVG33だと思いますが、鉄ブロックですので、今のエンジンに比べれば寿命は長いと思いますが、やはり長寿命という意味ではディーゼルの方が有利かなぁと。
    • 1
この回答へのお礼

やはりディーゼルの方が長寿命なのですね、旧車のディーゼルSUVに乗りたい願望は多々あるのですが残念ながら在住地域では登録不可です、スピードは遅くても山道を力強くトコトコ登るあの走りは良かったですね・・・
ご回答ありがとうございます