アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今のムンジェインとイスンマンとは似ている。日本を敵視して、左翼右翼ナショナリズム、竹島だけでも主権領土と言わないのに、北方領土に主権とか固有は使えないよな?

A 回答 (7件)

両者は全く異なります。

前者は善人ぶった人権を売り物の偽善者で、後者は権力欲の塊です。前者は北朝鮮に国民を売り渡しかねない危険人物で、後者は自国民を虐殺した大馬鹿です。その点では似ています。
    • good
    • 1

「ムンジェインとイスンマンとは似ている。


  ↑
同じ朝鮮人だから当然です。

言えば、朝鮮民族には、思想や主義の様なものは無いのでしょう。
朝鮮民族に有るのは、「朝鮮の思想」だけではないか、と思います。

それは儒教の思想であり、朱子学です。

北朝鮮が金一族に支配され、帝国化しているのも、李氏朝鮮と
同じことです。
共産主義だ、社会主義だ、と言ったところで、絶対的権力の王朝が
あって、初めて朝鮮人は、おとなしくなる。
逆に言えば、そういう政治、社会体制が彼らには必要なのです。

南は日本、米国が、民主主義的体裁を持ち込みましたが、それは
形態だけがそうなので、全く民主主義ではありません。

彼らの不幸は、李氏朝鮮のような絶対権力を持ち得ていない事です。

李承晩の悪辣さ、無責任さは、文君にも当然あります。
それは右派、左派的な主義主張では無くて、朝鮮人だからです。

朝鮮人である以上、絶対権力を標榜しますが、民主主義体制を強いられているので、
真の朝鮮人が生まれ、王朝が生まれなければ、何百年たっても、
結局、前大統領を投獄し、死に追いやる歴史を繰り返すだけです。

今、隣国にとって、最も現実的で、精神の安寧を得られるのは、
北に吸収合併されることかも知れません。

西欧民主主義的には、許容できないことでしょうが、千年以上を
属国で過ごし、何百年も李氏朝鮮のもとで過ごしてきた朝鮮人に
とっては、現実的に心の安らぎを得られる方法かも知れません。
    • good
    • 0

一番親日だったのは朴正煕だったのかもね、ただ、ここでやった、賠償の使い込みが後に問題化する。


李承晩はぶっちぎりのクズ、韓国史上最低の大統領だろう。韓国では大統領をやると碌な最期が無いという伝統を作ったやつ。
    • good
    • 1

最近国民の妹 「キムよな」はどうしているかな

    • good
    • 0

まぁ、韓国の指導者や国会議員、識者なんて激しい反日が無ければ出世しない国ですから。


これは中国人も同じ。
「今のムンジェインとイスンマンとは似ている」の回答画像3
    • good
    • 0

今の文在寅と李承晩とではかなり違うんじゃないかな、文は北のコバンザメみたいなやつで工作員モドキとも言えます、李は北に追い飛ばされた腐ったゴミです。


李は日本に亡命まで考えた奴で根性が腐っていて人間ではありません、と言うより時代と環境が違ったのかもしれませんが己の事しか考えない小心者です。
李は国民を嘘のように虐殺したのです、全斗煥だってかなり殺しまくりましたね。
然し、日本より真面だと思われている反日教育がおかしいと思います、兎に角あの国は全てが嘘で捏造されたインチキな歴史の国なのです。
南北朝鮮が主権の領土と言える訳が無い、そんな歴史は無いのですから。
それに比べて北方領土は日本の固有の領土でありロシア、ロシアに終戦1週間前に攻め込まれ強盗に襲われた様に奪われた領土です。
然し、アメリカとの駆け引きによりロシアに持っていかれたが、条約によれば日本の物です。
何せ国連自体がインチキな思惑で作られたものですから、常任理事国が中国やロシアが入っている以上解散しなくてはいけないものです。
そこに右翼左翼ナショナリズムが有るのではないでしょうか。
    • good
    • 5

文章がハチャメチャです。



>日本を敵視して、

この主語は文と李ということは分かります。

>竹島だけでも主権領土と言わないのに、北方領土に主権とか固有は使えないよな?

主語は?

質問するならもう少しまともな日本語でお願いします。
できないなら朝鮮語でも英語でも中国語でも結構です。フランス語でも誰か回答者がいると良いですね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!