プロが教えるわが家の防犯対策術!

事故を起こして、警察を待っている間事故の嫌な事を忘れ、警察とひと勝負するのに勢い付けでお酒を飲むのはありです?

A 回答 (4件)

ありだよ



飲酒運転の疑いかけられるかもしれないけど

それを規制するルールは無い

酒が無いと戦えすら出来ない気弱さんへ
    • good
    • 1

自分の方に弱みがあるのに強い立場の警察と一勝負はありえないでしょう


神妙に対応しましょう
    • good
    • 2

>事故を起こして、警察を待っている間


事故現場では飲んじゃダメでしょう 
当然飲酒違反の疑いが掛けられる。

出頭するのがあたりまえ 待つのがあたりまえ
法律違反云々じゃなく 迷惑を掛けた側の常識モラルでしょ。

※昔よくあった話だが 飲酒検問の手前で車を止め 
警官が来たらエンジン停止ドアをロック後 ワンカップを飲む。
    • good
    • 0

ありです。



完全に飲酒運転で疑われその罰を受けるので頑張ってください。

警官の目の前で飲んでやったら?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!