アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

無線防犯カメラを取り付け一ヶ月で画面がおかしくなり、半年もすると画面が真っ暗になって映らなくなりました。画面には白いリングや白い火の球のような物や、白い線が走り、ごみや虫とは違います。ジャミング装置を向けられていました。使えないので別の業者で有線カメラに変えたのですが、2ヶ月もするとC1信号なしの画面が出て真っ暗になりすぐに元に戻るのですがそういう症状が頻繁に現れるようになりました。以前使っていた無線カメラと同じ症状になっております。画面には左右後ろのアパートや裏の家から白い光線の様なものやリングがうねったり壁に反射する画像が映っています。マンションの五階に住んでおり、下の階からや同じ階からそういう症状が映っております。15世帯のうち半数以上が韓国人や中国人で、組んで空き巣をやっているようです。夜中や深夜に金属を削る様な音(歯医者で超音波で歯石を削っている様な音)がします。以前マスターキーを使って入られており、カギを二つつけ安心していたのですが、深夜に金属音や人の足音がするので防犯カメラを取り付けたのですが。警察へ相談したら、カメラの事は詳しくないので、専門の業者で確かめるように言われました。有害電波を証明するのは難しいし、カメラを有害電波から守るにはどうしたらいいでか。業者に電話したら、周波数を低くするような事を言われましたが。防犯カメラ用のジャミング装置が売られているのですが、盗撮じゃないのに、違法ではないのでしょうか?やくざの様な人が居たときもあり、物騒なマンションなのでいずれ引っ越すつもりですが。

質問者からの補足コメント

  • 最近わかった事ですが、昔護国寺で勤めていた職場の男女(男二人、女一人)が、近所をうろうろしたり、マンション内を出入りしたり、マンション内の女と一緒につけまわしてきたり、兄弟?グルの中国人・韓国人の友人?白人のオバサンだったり。とにかくシツコイ!!防犯カメラにジャミングをかけてくるわ、人がいない隙に襲うとチャンスを狙えるまで何度もつけまわしてきたり、何か連携プレーのように。いずれは引っ越すつもりですが、おそらく引っ越しても追いかけてくるだろうと思います。今、使っている防犯カメラが壊れたらすぐに警察へ行くつもりです。ずっと思っているのですが、あの三人はお金に困っており、自分達は捕まりたくないので、そういうスジの人間に依頼しているか、借金を返すためにヤクザと組んで返そうとしているのだろうと思うのですが❗

      補足日時:2019/02/10 13:41

A 回答 (1件)

その様な状況であれば、何かの犯罪に巻き込まれてしまう事も考えて、早々に転居をするのがベストであると思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!