あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

みんなさんって
どんな方法で
音楽を聞いてるんですか?

A 回答 (8件)

こんにちは。

次の4つの方法です。
・AmazonMusic(月額400円)
・Spotify(無料会員)
・ネットラジオ(無料)
・昔ダウロードした音源(パソコンに保存)
を、レシーバーやスマートスピーカー、タブレット端末に、無線で飛ばして聞いています。

なので、月額費用は400円です(笑)。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

CDからPCに取り込みSDカードにコピー。

車のオーディオに差し込みドライブのとき聴いてます。
    • 1
この回答へのお礼

ロマンのある回答ありがとうございます❗

パソコンに一度CDを読み込んでからスマホにいれてます。

• 1
この回答へのお礼

教えてくださりありがとうございます!

>spotifyは無料会員だと曲の狙いうち再生ができなくて(シャッフルになってしまう)困るのは私だけか…。

スマートフォンだとシャッフルになりますが、パソコンやタブレット端末でしたら曲順どおり再生されますよ。
 あと、日本のアカウントだと月間の使用時間の上限があるので、アメリカのアカウントを作れば制限なしで聞けますよ~♪
    • 1
この回答へのお礼

詳しく教えてくださりありがとうございます❗

私はCDをPCに取り込んでSONY Xperia XZのミュージックで聴いています。

wavファイルのまま聴けるのでわりと音はよいのですが、ipodと比べてプレイリスト作成が面倒です。
配信買いはmoraで買っています(単品買い)。
spotifyは無料会員だと曲の狙いうち再生ができなくて(シャッフルになってしまう)困るのは私だけか…。
    • 1
この回答へのお礼

とても参考になりました❗

mora

https://mora.jp/

ダウンロードですね。CDと違って好きな曲を一曲ずつ買える感じです。
moraがほかと比べ大分音が良いので(他はCDを圧縮してCDと比べると音が悪くなりますが、moraは原音でCDより綺麗)オススメです。

あとは聴き放題系だとdヒッツとか、レコチョク、GoogleMusic、AmazonMusic、AppleiTunes、LINEMusic、楽天Musicとか
https://selection.music.dmkt-sp.jp/ft/sys00267

名前くらいは聞いたことあるのではないでしょうか
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました❗

Nico Boxってアプリ

• 1
この回答へのお礼

教えてくださりありがとうございます!

OK Google 音楽をかけて

• 1
この回答へのお礼

とても面白い質問ありがとうございます