人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

友達の字なんですけど綺麗ですよね?癖ある字って自分では言ってたんですけど、十分綺麗だと思います。
どんな癖があるんでしょうか?右上がり系とかですか?

「友達の字なんですけど綺麗ですよね?癖ある」の質問画像

A 回答 (7件)

充分に綺麗

読みやすいのが一番ですよね
    • 0

きれいな字で、達筆だと思います。

癖は少し右に曲がって長くなっているぐらいです。
    • 1

癖がありますね。

この方は習字をやっていましたか?
習字をやっていた方はペン字になると癖のある字を書くことがあります。そういった字に見えます。
    • 0

他の解答者さんも指摘してるとおり、走り書きのところがあります。

微、装、段、然その他。字体がバラツキがあるので文章にすると読みずらい字体ですね。字体そのものが右上がりなので縦書きすると、右に寄りますね。
    • 0

一見きれいだけど、

・ところどころ走り書きになっている(行書のような統一性がない)
・形やバランスが完全に我流
と言う点が気になります。
    • 0

学生の新出漢字勉強ならアリだが、

社会人なら癖ある字という評価でしょう。
1文字づつのバランスが悪いです。
    • 0

綺麗ですね。

キチンと跳ねるところは跳ねること、同じ大きさに統一して見やすいですね。大小しやすいので憧れの文字です。書道の先生から言われたのは綺麗で見やすい文字は大きさを揃えることだそうです。
    • 0