プロが教えるわが家の防犯対策術!

仲のいい女友達を好きになりました。しかしその人には他に好きな人が居ます。仮に女友達をA、女友達が好きな人をBくんとして今確実な事・不確実な事をまとめてみました。
<確実な事>
・AはBくんのことが好き
・2人は月一で遊びに行く仲
・2人は付き合っていない
<不確実な事>
・BくんはAをどう思ってる?
・2人の距離感は?(少し話聞いた感じ、微妙に距離があると思う)
・Aから告白は?(今までの付き合いから、多分しない。)
・Bくんから告白は?

それから僕とAの関係ですが、
学校の同級生で付き合いは4〜5年。
2人で出かける事も。会う頻度にムラはあるが平均週1,2で昼食べたり話したり。

好きになった経緯ですが、出会った当初ちょっと好きだったんですがいつのまにか友達になってしまって告白の機を逸してしまいました。
そのうちお互いに別の人を好きになって彼氏彼女を作ったり別れたりを繰り返して、一周回って僕は結局気心の置けないAと付き合うのが1番楽しい気がしてます。て言うかめっちゃ好きです。

僕もAも4月から忙しくなるのでこの春休みまででなんとかしたいと思ってます。
しかし、今告白しても成功する気がしなくて、あと、Bくんと付き合ってしまうのでは?とか色々考えて告白すべきかどうか迷っています。

下手な文章で伝わっているか分かりませんが色々な人の意見が聞きたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

今のタイミングで告白しても、言葉を濁さずに言うと、無理ですね。

AさんはB君と付き合うようになって行くと思いますよ。

しかし、B君から振られたタイミングなら、貴方の可能性は大きくあります。
やきもきする気持ちはわかりますが、しばらくは貴方もなすべきことをなして
もっといい男になれるよう自分磨きをする時期じゃないかなと思います。

このようなパターンなら、いずれAさんは貴方とお付き合いになる可能性が
高いと思います。
今は時期尚早、機熟するまで準備すべし。急いでは、つく実もつかず。と言うところでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

モカさんの言う通り、2人は付き合うことになったと聞きました。
意外と落ち込まないもんですね笑笑
今はゆっくり待つことにします!